


お礼の気持ちでポチ袋


今晩は、花結遊です。

今日も金沢は 曇り空。。。半袖では涼しいと言うより寒いくらいです。

もうすぐ8月というのにおかしな天気が続きます。

皆さんの地域ではいかがですか?

ねこ

こんな天気でも 夏休み

金沢の街中も毎日色々なイベントが行われているようです。

その一つに 金沢21世紀美術館では

『白洲次郎と正子の世界展』が行われています。

白洲次郎チケット


白洲次郎。。。正直私は何をした いつの時代の方かも知らなかったのですが

友人のtakaeさんが 素敵な方なのよ!

と、話していたので本を読んだところでした。

もちろん、takaeさんから 行ってくるとよいよハート。。。と

チケットの手配をして下さいましたので

明日は、仕事帰りに友人と出かける予定です。。。楽しみ♪

そして。。。

あわじ玉のポチ袋 ピンク


これは、ポチ袋です。

和紙を簡単に三つ折にし、あわじ玉を三つ付けてみました。

takaeさんに似合うかな?と 色を選び

チケットの代金を入れて贈りました。

わざわざ、チケットを届けて頂き

うれしくて 感謝の気持ちで 結びました。

いかがですか絵文字名を入力してください

人に お金を渡すとき 金額がちゃんと解ることも大切でしょうが

こんな風に ちょこっと 入れると可愛くないですか

たとえば、子どもに お手間をあげるとき

ちょっとしたお礼の 志を 贈るとき

などに使いたいと思います。

いろいろな色 形を これから少しづつ作り貯めますね。。。お楽しみに はっぱっぱ

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム | 次ページ

