


娘の旅立ち。。。


おはようございます。。。花結遊です。。。

今日の金沢は雨。。。でも暖かい雨です。。。

今週はホント良いお天気だったので。。。昨日は気温が20℃近かったとか。。。

窓を開けて仕事をする2月なんて。。。どうなっているのでしょうか。。。

久々の雨も。。。しばらく続きそうです。。。

皆さんのところは、いかがですか。。。  



神戸から、一緒に金沢へ帰省していた娘も、

昨日、車の免許が無事に取れ、

免許センターから直接、金沢駅へ向かい、

神戸へ行ってしまいました。。。

アパート暮らしの娘の、新たな旅立ちです。。。

春休みというのに、今日からキャンプが入っていたり、

先輩と、タイのお友達に会いに行くとか。。。

そして、またキャンプ活動と。。。

自分の城が出来たので、アルバイトも増やすことだろうし。。。

だんだん親元から離れていきます。。。

子育て。。。

どちらかと言うと、一生懸命に子供に携わったほうだと思います。。。

だから、子供たちが大きくなった時、子供べったりにならないためにと。。。

木工であったり、水引であったり、和傘であったりと

何かを探して試行錯誤していますが。。。

やっぱり、子供に勝るものはなく。。。

注ぐ力は、やっぱり子供たちへが一番かも。。。

もちろん、大きくなったのですから、

あれこれ手助けばかりはしませんが。。。

子供たちが、自分の好きな道を歩むまで。。。

また、歩みはじめても。。。悩んだとき、つまづいたとき、

いつものように、待っていてあげたいと思います。。。

そのために、子供たちに負けないよう

素敵な生き方をしなくては。。。と、堂々巡りで

自分も、夢を追いかけているのですね。。。

わが子たちには、何にでも成れるんだから。。。頑張れ。。。

と、育ててきました。。。

いろいろなことを、それぞれが吸収し、身に付け今に至っています。。。

成人を迎えた娘。。。自分の好きなことに近い場所を探し進んでいる息子。。。

それぞれが、生まれたとき。。。

とにかく元気で健やかであれとだけ願っていましたが、

成長するにつれ、なんでも、勉強も遊びも、友達つくりも、一生懸命になりなさい。。。と

伝えてこれて、今のところ良かった。。。と思える私です。。。

寂しさは、私も負けず頑張って乗り切らねば。。。と思う朝でした。。。

水引かんざし かんざし (24)

さて、週末。。。

木工、水引、和傘。。。いろいろ頑張ります。。。

 




| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム | 次ページ

