


ジャパン・ブルー


こんにちは、花結遊です。。。

今日の金沢は、晴れ。。。またまた梅雨の中休みですかね?

青空。。。までは行かないのですが、

雲間からの青空と日差しが嬉しいです。。。

爽やかな風と今日はジャパン・ブルーですか?ねぇ。。。

     H22.6.30青空


今朝は、皆さん眠い朝ですよね。。。

いかがですか?

私も、にわか応援団。。。

見てましたワールドカップ。。。。。。。。。

でも。PK戦は見れなかった。。。怖くて。。。

今朝のめざましテレビで結果を知り、ライブで見なくて良かったと。。。

サッカーは、ほとんど知らないのです。。。

ただ、ワールドカップとか、大きな試合で

世の中盛り上がっているときだけ

ミーハー心で見てしまうのです。。。

今回は、全く興味がなかったのに、1次リーグでのゴールが

地元、星稜高校出身の彼だなんて知らなかったら

見ていなかったかも。。。という具合で。。。

スポーツ観戦は、嫌いです。。。

熱くなりすぎるから。。。

あんなに一生懸命に頑張っている選手達。。。

もう感情移入してしまって、大変なのです。。。

もう、サッカーなんて、45分間釘付けの危ない競技です。。。

ゴール前にボールが来たら、ハラハラドキドキ心臓が止まりそうです。。。

涙があふれて、子供たちに笑われるのです。。。

実際にあの芝生の上にいる彼らの心臓はどうなんでしょう。。。

彼らだけでなく、あそこまで連れていった数々の方々。。。

お疲れ様でした。。。素敵な時間をありがとうと言いたいですね。。。


昨晩は、2時間近くもあるから、水引仕事しながらサッカー見よう!

なんて、テレビの前に座りましたが。。。

全く何も出来ませんでした。。。

ホントは、スポーツ観戦好きなんです。。。

ルールなんてほとんど知らないことが多いのだけど。。。

一生懸命の姿が素敵です。。。

あの場所へ来るまでの一生懸命が醸し出される空気に感動しますよね。。。

だから、心奪われてしまうから。。。

なるべく近寄らないように。。。近寄らないように。。。

でも、これからのワールドカップが本当に楽しみですね。。。

さてさて、私も一生懸命に頑張らないと。。。



| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム | 次ページ

