


水引金魚で涼しく


今晩は、花結遊です。。。

お天気が続いて、草花達もぐったりしている金沢です。。。

朝一に、会社の大きな自動ドアのガラスを拭きました。。。

青空

青空がとても綺麗だったので。。。

暑いけど。。。少し夏になれてきたのかな。。。?

わ~ぁ綺麗と、ほんのちょっぴりだけ心の余裕かしら。。。



先日の金魚。。。

あのおどけた表情が良かったのか。。。

好評で、知り合いにお子様の夏休みの宿題が完成。。。

金魚

上手に出来ました。。。


水引教室の生徒さんも

宿題に水引を持ち帰り、

ガラスのお皿の中で涼しげに泳ぐ姿を

ブログに載せていらっしゃいますのでご紹介します。。。

きっと、涼やかな気分になりますよ!

素敵なブログは こちらから → room chaca さん。。。

よく見ると。。。彼女はカバンの作家さん?

今度、聞いて見なきゃ。。。

と、トロイ私です。。。ごめんなさい。。。

ブログってあらためてすごいですね。。。

友人達は、近況報告みたいに何してる?と。。。

そして、知人は、頑張っているかい!

みたいな要素で訪ねてくれていますが。。。

全然全く知らない方が、読んで下さり、

最初のきっかけは何だったのでしょうかね?

水引教室にも、お隣の市からわざわざ来ていただいたり。。。

今回、夏休みを利用して、金沢へ遊びに来られる方から

体験教室の申込みがありました。。。


ちょうど、時間が合いましたのでお受けできることになったのですが、

こんな縁を頂くと、ちゃんと襟を正して、

日々の行いをしなきゃ。。。なんて思ったり。。。

でもでも、本当はとても楽しみにしている自分がいます。。。

どんなサプライズになるのか?

相手にとっても、自分にとっても。。。

先日の午後の水引教室でも、生徒さんから

先生、今回も午前もあったの?明日お仕事でしょう?大変ね!

なんて、声かけしていただいたけど。。。

そんな言葉をいただけることも嬉しいし、

もちろん、体力的に疲れないことは全くなく。。。

終わった後は、ぐったリが、今頃まで続くけど。。。

皆さんといて、楽しい時間が過ごせたら○と思うと。。。

また、次のこと、楽しい時間を考えてしまいます。。。


今日は、会社も市役所から

優良委託業務受託業者として、表彰を受けました。。。

こちらも、ちょっぴり、いえいえ大きな○です。。。

頑張りが評価されると言うことは、やっぱり嬉しいことです。。。



さてさて、水曜日。。。木工塾へ行ってきます。。。









| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム | 次ページ

