スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レオニー


今晩は、花結遊です。。。

忙しい一週間が、忙しい10月がようやく終わります。。。

と言っても、忙しさから開放されるわけではありませんが、

週末だというだけで、金曜日はご機嫌が良い!

その上機嫌に拍車をかけるものが。。。

こちら。。。

レオニー


映画のチケットなのですが。。。

このレオニーという方、あの彫刻家ノグチイサムのお母様。。。

天才を育てたという彼女が主役の映画なのですが、

なぜに、そのチケットを取り寄せたかと申しますと。。。

私が岐阜でお世話になっている職人さんが出演しているのです。。。

ロードショーは11月20日(土)からなので、

まだだから。。。出演しているはずなのです。。。かな?

すごーく、ないですか。。。

もちろん和傘も。。。たぶん。。。和傘職人さんとして撮影されたはず。。。

レオニースタッフTシャツ
(岐阜の大傘とレオニースタッフTシャツ)

あれ、そういえば、どんな撮影風景かはお聞きしていなかったわ。。。

まぁ。。。映画を見ればわかるでしょう。。。

今回、そんなご縁でこの作品を知ることになりましたが、

パンフレットを読んでいると、

自分らしく生きていこう!という信念、

そしてそれだけを我が子に伝えたということ。。。

今、自分が思うことになんとなく似ているような気がして

そして、私も子どもたちに、伝えてきたこと。。。

我が子たちも、天才になるかな???

う~ん、今のところそれぞれが夢に向かっていることは、確かかも。。。

とても楽しみなのです。。。皆様もいかがですか。。。

レオニー公式サイトはこちらから → レオニー


さて台風。。。皆さんのところはいかがですか?

今日の金沢は、曇りから晴れの予報だったのですが、

午前中、ほんの少し日差しは差しましたが、風のある曇り空。。。

その、雲も、上段と下段の流れが逆で。。。不思議な空模様でした。。。

きっと、台風の影響かしらと。。。何事もありませんように。。。

忙しさにやっと慣れてきた週末。。。

10月は、忙しくて何も出来ないことにイライラしておりましたが、

イライラしていても、何事も起こらず。。。

ようやく忙しさに慣れてきましたので、

この忙しさの中で、やりくりしなければと。。。

材料の買出しなどもしてまいりました。。。

日曜日の講座用のものや。。。

委託用のもの。。。などなど。。。

和紙屋さんへ行くのが好きで、いろいろ物色。。。

先日は、いつもお世話になっている浅倉紙業さんで

講座のご相談、素敵な和紙を薦めて頂き。。。

もみ和紙
(素敵なもみ和紙)

今日はなごみさんにて、色々和紙を見つつ。。。

カラフルドット


本当は、お正月用の、ポチ袋用にに和紙を購入予定だったのですが。。。

シックな兎と蛙


いい和紙に会うと。。。これは、和傘にいいかも?なんて。。。

淡い和紙


いろいろ探してしまいます。。。

和紙のお話も聞けるしね♪

私の中に、和傘が、もう十分入り込んでおります。。。

だから、和傘に触れられない日々に、イライラが募るのです。。。

和傘の仕事を何か一パーツしようと思っても、

2時間くらいはすぐに時間が経ってしまいます。。。

今の私、この2時間を捻出することが難しく。。。

難儀しております。。。

11月は、この2時間をどこで毎日取るか?が課題。。。

今年も後2ヶ月になりますね。。。

終わり良ければにするために。。。いろいろ画策の週末です。。。

スポンサーサイト

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム | 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。