


レオニー


今晩は、花結遊です。。。

忙しい一週間が、忙しい10月がようやく終わります。。。

と言っても、忙しさから開放されるわけではありませんが、

週末だというだけで、金曜日はご機嫌が良い!

その上機嫌に拍車をかけるものが。。。

こちら。。。

レオニー


映画のチケットなのですが。。。

このレオニーという方、あの彫刻家ノグチイサムのお母様。。。

天才を育てたという彼女が主役の映画なのですが、

なぜに、そのチケットを取り寄せたかと申しますと。。。

私が岐阜でお世話になっている職人さんが出演しているのです。。。

ロードショーは11月20日(土)からなので、

まだだから。。。出演しているはずなのです。。。かな?

すごーく、ないですか。。。

もちろん和傘も。。。たぶん。。。和傘職人さんとして撮影されたはず。。。

レオニースタッフTシャツ
(岐阜の大傘とレオニースタッフTシャツ)

あれ、そういえば、どんな撮影風景かはお聞きしていなかったわ。。。

まぁ。。。映画を見ればわかるでしょう。。。

今回、そんなご縁でこの作品を知ることになりましたが、

パンフレットを読んでいると、

自分らしく生きていこう!という信念、

そしてそれだけを我が子に伝えたということ。。。

今、自分が思うことになんとなく似ているような気がして

そして、私も子どもたちに、伝えてきたこと。。。

我が子たちも、天才になるかな???

う~ん、今のところそれぞれが夢に向かっていることは、確かかも。。。

とても楽しみなのです。。。皆様もいかがですか。。。

レオニー公式サイトはこちらから → レオニー


さて台風。。。皆さんのところはいかがですか?

今日の金沢は、曇りから晴れの予報だったのですが、

午前中、ほんの少し日差しは差しましたが、風のある曇り空。。。

その、雲も、上段と下段の流れが逆で。。。不思議な空模様でした。。。

きっと、台風の影響かしらと。。。何事もありませんように。。。

忙しさにやっと慣れてきた週末。。。

10月は、忙しくて何も出来ないことにイライラしておりましたが、

イライラしていても、何事も起こらず。。。

ようやく忙しさに慣れてきましたので、

この忙しさの中で、やりくりしなければと。。。

材料の買出しなどもしてまいりました。。。

日曜日の講座用のものや。。。

委託用のもの。。。などなど。。。

和紙屋さんへ行くのが好きで、いろいろ物色。。。

先日は、いつもお世話になっている浅倉紙業さんで

講座のご相談、素敵な和紙を薦めて頂き。。。

もみ和紙
(素敵なもみ和紙)

今日はなごみさんにて、色々和紙を見つつ。。。

カラフルドット


本当は、お正月用の、ポチ袋用にに和紙を購入予定だったのですが。。。

シックな兎と蛙


いい和紙に会うと。。。これは、和傘にいいかも?なんて。。。

淡い和紙


いろいろ探してしまいます。。。

和紙のお話も聞けるしね♪

私の中に、和傘が、もう十分入り込んでおります。。。

だから、和傘に触れられない日々に、イライラが募るのです。。。

和傘の仕事を何か一パーツしようと思っても、

2時間くらいはすぐに時間が経ってしまいます。。。

今の私、この2時間を捻出することが難しく。。。

難儀しております。。。

11月は、この2時間をどこで毎日取るか?が課題。。。

今年も後2ヶ月になりますね。。。

終わり良ければにするために。。。いろいろ画策の週末です。。。


| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム | 次ページ

