


金沢能楽美術館ミュージアムグッズ展


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、雨です。。。

久しぶりの雨なのですが、風もざわざわしていて、

なんだか落ち着かない一日でした。。。


明日からは、10月ですね~

芸術の秋。。。

工芸の街金沢。。。10月はいろいろ催し物満載です。

なので私も、ばたばた忙しいです。。。

まずは、明日から

おしゃれメッセ協賛事業

金沢能楽美術館ミュージアムグッズ展が始まります。

DM.jpg

金沢能楽美術館の会館5周年記念と称して、

なかなか敷居の高く感じられる能楽に、皆さんに親しんでいただこうと、

いろいろな工芸作家が集まり、ミュージアムグッズを作りました。

DM2.jpg

私も、水引で参加させていただいております。

ミュージアムグッズ。。。

これは?
(土台)

まず、私たちも、能というものを知らず、勉強からスタート。

胡蝶
(能人形 胡蝶)

私は、まったく説明会などに皆さんと参加できなかったので、

休日に伺って、館長さんや学芸員の方に説明していただいたり。。。

今朝も、搬入を先輩にお願いする始末。。。

かんざし
(いろいろかんざし)

自分の作品は、工芸からは程遠く、恥ずかしいのですが、

他の作家さんや、職人さんは、

とても素晴らしい方々なので、

是非に、お越しいただきたいと思います。

金沢能楽美術館ミュージアムグッズ展

会期 平成23年10月1日(土) ~ 16日(日)
時間 10:00 ~18:00(入館は17:30まで)
3日(月)、11日(火)は休館日
会場 金沢能楽美術館 1階 エントランス


工芸体験もあります。。。

詳しくは、こちらから → 金沢能楽美術館ミュージアムグッズ展

おしゃれメッセのお知らせはこちらから → おしゃれメッセ

芸術の秋。。。

金沢からはおしゃれメッセを皮切りにいろいろ盛りたくさんです。。。

どうぞ、秋の観光に金沢へ、そして工芸に触れていただきたいと思います。。。






| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム | 次ページ

