


五月の水引教室


こんばんは、花結遊です。。。

毎日、打ち合わせがあったり、やらなきゃが満載になるのは

雪が解けて、春から夏へのエネルギーの満タン状態を

徐々にみんなが放出するからでしょか?それぞれが動き出すので

自分もあたふたしているように感じます。。。



週末の水引教室の様子もやっとアップです。。。

皆さんお待たせいたしました。。。

五月の初級コースは、梅結び。。。

梅結び2

いろいろな結びの中でも、私の一番好きな結びです。。。

今日は、カーテンや壁に飾れるようなラリエットと

梅結び

練習用に結んだ梅結びを束ねて花束に。。。

簡単で華やかな結びは子供たちにもとても人気があります。。。

花束2

初級コースの皆さんは、水引選びにやっぱりワイワイしながら

それぞぞれが、素敵な結びを結んでくれました。。。

宿題もたくさん素敵な作品を見せてくださいますし、

宿題

ここで仲良くなったお友達同士で復習会もされたとか。。。

水引が楽しいって言って頂けることはとても嬉しいこと。。。

今年は、80代のお母さんも参加。。。

手元

器用な手の爪にはマニキュアが。。。いつまでたっても

可愛い女性でありたいと真似したいものです。。。

中級コースには、9歳のoemi chan。。。

あわじ結び

こちらはかわいい小さな手で、一生懸命に結んでくれます。。。

中級コースは、花かごを。。。

花かご

皆さんの選ぶ水引の組み合わせで結びの表情がまったく変わります。。。

2個目はアレンジも加わって。。。

ひょうたん

ひょうたんや

壁飾りもできました。。。

壁飾り

帰り、moemi channがお父さんと片付けの手伝いをしてくれていたら

車に乗っていた和傘を見て和傘だ~と言ってくれたので

小さなモデルさんをお願いしました。。。

moemi chan と日傘

日傘も

moei chan と月奴

月奴もかわいい笑顔には負けちゃうけど

こうやって一人でもファンができることは、

水引も和傘もとっても嬉しいことですね。。。


| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム | 次ページ

