


水引教室 7月 バレッタ & ペンダント


こんにちは、花結遊です!

今日も爽やかな金沢。。。梅雨どこへいったのかな?

お天気が良いということは和傘仕事してない証拠か!

中々骨に触れないな~今晩は頑張ろう!


さて、今日は、遅くなりましたが

この日曜、月曜に開催しました、水引教室の様子を発進!

初級コースは、

バレッタ

5本の水引であわじ結びのバレッタと

日曜初級

2本で結ぶ細かいあわじのバレッタ。

今月から入会の方々は基本を一緒にしてから
あわじ結び

3本の栞をまずは作ってのスタート!

ねこバレッタ

相変わらず、皆さんの色選びに感動!

80代のお母さん作

80代のお母さんは、明るいポップな感じ!

お母さんの宿題

宿題もいっぱい作ってくださいます!

そして、お母さんと初参加のmadoca chanは

とっても、キュート!

madoca chan作

私の遊び心がくすぐられて、こんな仕上がりになりました。




そして、中級~

始まるいなや moemi chan 取り出すは

moemi chan

素敵な風鈴!

先日新聞に出たから早速作られたそうです。。。

さて、お題は、桃結びのペンダント!

桃結び2

皆さんがいつもやりたいという結び。。。

3段重ねに皆さん頑張りました!

桃結び

しっかりと止めて、オリジナルなアクセサリーが出来上がりました。

お迎えの ren kun もにっこり!

ren kun

子ども達が一番の元気の源になります!



お知らせ。。。

来月は、いつも開催している長土塀交流館横の体育館が

スポーツの大会で、全国からたくさんの方々が集まるそうで

駐車場も止められなくなるそうで、

中級コースはお休みになります。

そして、初級コースの日曜コースの日程が変更になります!

22日日曜になりますのでお間違えのないよう宜しくお願いいたします。


| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム | 次ページ

