スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水引教室 IN クロネコほっとステーション


こんにちは、花結遊です。

今日も暑いですね。

夏ばてしないように皆様ご自愛くださいね。

先日、広坂通りのギャラリーで知人の作品展を見に行き

素敵なお花に思わずうっとり

仙人草

涼しげなその花は仙人草というそうで、奈良の秋篠の森から

届いたそうです。

ちょっぴり涼しくなりましたか?


涼しくなったところですが、名前がホットな

クロネコほっとステーションで先日水引教室をしました。

水引教室

午前午後各回5名ずつのお客様

午前中は、まいどさんのお二人も参加してくださいました。

まいどさん2

ここは、宅配便大手のヤマト運輸が金沢に全国初となる観光案内所として

「クロネコほっとステーション」をオープンさせました。

くろねこヤマトホッとステーション

宅配便の受け取りはもちろんのこと

香林坊から兼六園への中継地、広坂という場所柄

水引教室中も、お客様がひっきりなしに訪れて

道案内や、美味しいお店などを聞いていましたよ。

まいどさん

また、まいどさんは、

「まいどさん」というのは金沢弁で「こんにちは」という意味に近い言葉です。

金沢観光ボランティアガイドのかたをまいどさんと呼びます。

スタッフさんも


そのまいどさんたちが、伝統の水引を楽しんでいただけることは

いろいろな方々に水引の楽しさが拡散していく嬉しさがあります。

中学生も

午後からは、夏休みなので中学生の参加もありました。

若い彼女たちはすぐに覚え、自分流にアレンジもしていきました。

かわいいて

月に一度開催している水引教室とは別に

単発で、お問い合わせがあると、こうやって出張教室を

ストラップとしおり

させて頂き、また、新たなご縁が出来て楽しい時間が過ごせました。

スタッフのみなさんとも和気藹々で楽しい時間が過ごせました。

午前の皆さんと

皆様、ありがとうございました。





スポンサーサイト

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。