スポンサーサイト



ギャラリー 遊くらふと


今晩は、花結遊です。。。

皆さん、いかがな週末でしたか。。。

私は、ギャラリー巡りで、また素敵なお店見つけました。。。ハート

日曜日、木工塾のSさんと、知り合いの作家さんの作品展を

見に行くために、郊外へ。。。

道に迷いながらようやく見つけたのに、日曜定休。。。怒る

がっくりしたので、じゃ~と

帰り道にある、別のギャラリーへ 

でも、なぜかお休み。。。アップロードファイル

二人して、お互いに時間作ったものだから。。。

どこかへ、行かねば。。。と 焦る 汗 焦る 汗 

そうだと思いついたのが、まずは、横安江町の collabon。。。あひる

こちらは、かわいいダンゴちゃんというワンコが

お出迎えしてくれる、どこかノスタルジックなお店。。。きらきら

作家さんの木のもの、陶のもの、紙のものなどなど、

寺町大丸堂製天然酵母パンが時々あって、私は大好き。。。お奨めです。。。ハート

ねこ


そして、次に、私は行ったことがなかったのでと、

紹介していただいたのは、

幸町にある、遊くらふと。。。きらきら

ホームページを持たないお店なんだけど、

時々ブログで紹介されていて、気になっていたお店。。。

お寺の横に、ひっそりたたずむ、渋ーい暖簾をくぐると

坪庭があって、木戸を開けると、細長い空間に

器、ガラス物がいっぱい。。。アップロードファイル

遊クラフト


一つ、一つがここのご主人の使いたいものだそうで、

見ていた私たちも、こんなのいいね。。。なんて

想うものが数点。。。

私は、以前から欲しかった、すいはつ用の花器を見つけ

色違いで2点お持ち帰り。。。大人買い。。。なんて。。。絵文字名を入力してください

すいはつの花器茶 すいはつの花器白



すいはつ。。。作らなきゃ。。。

そして、また、ガラス物も。。。きらきら

西村芳浩氏のガラス瓶


このガラス作家さん、ガラスの中に気泡を絵に書くように

入れるとか。。。春になったら、作品展をするから

DM送りますね。。。と。。。めーる

西山芳浩氏DM


そして、品物を包む間、

遊クラフトでお茶


お茶とお菓子をいただきながら、

ここに集う作家さんたちが載っている雑誌やカタログを

見せていただき、知らなかった本もあり 本

とても、勉強になりました。。。



私の、将来のお店。。。雑貨屋さんもいいけど。。。

窓辺に置かれたガラス瓶の素敵な雰囲気。。。

遊クラフトの窓


遊くらふとさんのようなしつらいや、接客。。。

真似したいと想いました。。。ハート

遊クラフト表  遊クラフト裏



ねこ

出だしくじけたけど。。。素敵な収穫に大満足の一日。。。

午後から、部屋の大掃除に張りきったのは、

言うまでもありません。。。終わらなかったけどね(笑) はっぱっぱ


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/103-55f0df79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
