スポンサーサイト



わんこ マリン


今晩は、花結遊です。。。

今日は、寒い一日でした。。。アップロードファイル

こんな寒い日に。。。早起きだなんて、朝からばたばた。。。

息子が、海洋実習のため、いつもより早い電車に乗るから。。。と、

年に2回ある実習、富山湾から七尾湾へなんですが、

先輩の話によりますと、

2年生後半のこの実習が、季節的にも一番大変らしく。。。

春先の実習も天気が悪く、雨なら出航はしないの。。。

なんて、気軽にきいちゃたら、

遠足じゃあるまいし、雨でも船は動くし。。。と言われた経験上、

簡単に海が荒れたら、どうするの?とは聞けず。。。ねこ

まぁ、よく言う、波浪警報とかが出たら出航はしないんだろうなぁ。。。

と思いつつ、送り出しました。。。

肉球  肉球  肉球  肉球

息子がいないと、私に仕事が増えます。。。

普通は、減るのに。。。

ブログ初登場。。。きらきら

わんこ マリンです。マリン3


子供たちが小さい頃に我が家にやってきた、MIX犬。。。マリン

息子とは大の仲良しで、いつもべったり。。。

雷がなったり、近所で花火が上がったりすると、

ブルブル震えて、10キロもあるのに、

息子に寄りかかったり、だっこしてもらったり。。。

普段は、静かで、番犬にもならずのマリンも、

息子が帰宅するやいなや

大声で泣き喚き、しっぽなんか、左右どころか

扇風機のごとく、ぴゅんぴゅん回します。。。

そんなマリン、息子がいないものですから。。。

向うも、仕方がなく、ママでもいいわと。。。

かすかな愛想。。。マリン1


普段振らないしっぽも ふりふりと。。。2、3度。。。

散歩も食事も子供たちの仕事ですから。。。

子供たちへのルールは、

日中は一人お留守番でかわいそうだから

外から帰ってきたら必ず散歩をそれぞれがすること。。。

どっちが行ったとか、行かなかったとけんかにならないために

決めたルール。。。

なので、続けさまに帰宅しても、必ず行くものと思っているマリンは

誰かが散歩に行かなかった時だけ、

最後に帰ってきた、私に 散歩行ってない!!との抗議。。。

そんな、生活が7年。。。マリン2


子供たちも、大きくなり、娘が神戸に行き、息子が寮に入った頃は

可愛そうに、相当なストレスで、毎日びくびくしておりましたが。。。

今は、息子が自宅から通っているので、一番喜んでいるマリンです。。。

近い将来、また、それぞれが就職して、もし家を空けたら

ママと一緒なんだよ。。。なんて話しながらのお散歩。。。

三番目の子供は、家族の潤滑油です。。。ハート

アップロードファイル

そして、もうひとつのお仕事。。。

熱帯魚。。。グッピーのえさやりと、水槽の電気を付ける事。。。汗

もう、普段見るのは綺麗ですが、何分、全て息子が管理していますから

いないと、全部こっちに仕事が回されて。。。

ぶつぶついいながらの一日でした。。。ふぅ

さて、無事に実習終わるといいなぁ~

早く帰ってきて、マリンが待ってるよ。。。ハスキー





関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/104-f39b7330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
