スポンサーサイト



よそいき


今晩は、花結遊です。。。

ささ。。。寒いです。。。。アップロードファイル

今日の金沢は、今年初めての雪景色。。。jumee☆snowman2L

2~3日前に、初雪観測されたようですが、

現実に目の前にしたのは、今朝。。。

朝、起きると、地面に白いものが。。。

と言っても、まだ、あられの粒の集まりみたいなもので、

本格的な雪。。。まではいかなかったけど。。。

日中、雲の流れが速いこと。。。速いこと。。。

青空が一瞬見えたり、

急に暗くなって雷がゴロゴロと鳴り出したら、

バタバタとあられが降り出したり。。。

とうとう、金沢へ冬の訪れです。。。

さてさて、雪景色でおしゃれになった街並みの写真を

撮りたかったのですが、お昼過ぎには雪もなく。。。

鉛色の空と、さむーい雨風。。。

このお天気しばらく続きそうで。。。

週末は、本格的な雪かもです。。。

     [XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†     [XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†     [XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†      [XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†      [XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†


そんな寒い夜も、

お友達とお食事会のお約束をしている明日の夜を思うと

ルンルン気分。。。ハート

何を着ようか、ブーツ出さなきゃとか、アクセサリーはどうする

なんて考えながら、明日の留守番隊の食事の準備をしました。。。

少し前まで、よそいき って言葉があったのですが。。。

今は、使わないのかしら。。。

どこか、特別のお出かけをするときのためのお洋服だったり

カバンだったり。。。

普段の日常と変えて、ちょっぴりおめかししたりして。。。きらきら

今の若い子は、普段からおしゃれさんばかりだから

毎日、おめかししてるから、こんな言葉はないのかも。。。jumee☆a

私自身、よそいき とまでは、こだわった服はないけど、

普段は主婦で、会社員で、会社と買い物と家の往復の毎日から

週末の、ギャラリー巡りや美術館へ行く時などは、

ほんの気持ち、よそいき の気分を持って出かけたい。。。ルン

だから、気の合う仲間と、時々集まる食事会。。。jumee☆silverware1

選ぶお店も、考えて、おしゃれで行きたいと思う。。。

だからと言って、新しい服を新調するわけもいかないから。。。

自分のクローゼットの中を、あれこれ考える時間が

とても、おしゃれで楽しいのかも知れませんね。。。きゃっ

決めた !!

明日は、先日買った、陶のボタンとハート

木のかんざししていこう。。。ハート


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
雪今朝も東北や北陸では凄く降っているところもありますね
今年は雪ないのかなーなんて思っていたら(*`ロ´ノ)ノって感じです
よそいきって言葉今の子はいつもそんな感じの服なので
あまり変化がわかりにくのかもw私も思います!

こんばんは。。。


やっぱりそうですよね。。。
みなさん、おしゃれで。。。男性もきちんとしているだけで
素敵に見えますし。。。♪

金沢、今日は、強風で電車は止まるし、大変!!
すっかり雪景色で、寒いです。。。
風邪、ひかれませんように。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/105-dd051693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
