スポンサーサイト



ママ友との食事会


今晩は、花結遊です。。。

週末から週明けの金沢、すごーい風に雪に雷に。。。jumee☆snowman2L

雷はドカンと鳴り響くものですから、

怖くてパソコンもすぐコンセントを抜く始末でした。。。アップロードファイル

金沢の雪は、水分を含んだ重ーい雪、空も鉛色で、気分まで沈んでしまいます。。。><

冬空2


今日は、ようやく少し風も収まり、日中は時々日差しもありましたが、寒い一日。。。

公園雪  

公園も真っ白で誰も入っていけません。。。

冬至ですってね。。。

日の落ちるもの早いし、

今晩は、かぼちゃ料理し、ゆず湯につかりました。。。

冬至のニュースを聞きながら、あーだからかぼちゃか。。。なんて息子。。。

季節行事は大切にしたい私です。。。ハート

ねこ

週末、ほんの少し、よそいき気分で

友人4人で、久々の食事会

場所は、十間町にある カフェ TORRADO。。。jumee☆silverware1

パスタが美味しいと言われるので、楽しみに。。。

まずはビールで乾杯  ビール


と言っても、4人中 私ともう一人しかいつも飲まないのですが。。。汗

サラダに、かきのグラタン、かきのグラタン

ピザなどなど

そして、パスタは細めのペペロンチーノ うわさ通りに美味しかったです。。。きらきら

話に夢中で、写真をほとんど撮れなかったのですが、

町屋風の建物の二階窓際。。。古い木戸でちょっと寒かったけど

また、訪れたい場所でした。。。

そして、夢中になる友人たちとのおしゃべり。。。

このメンバーは、子供たちの保育所や小学校時代からのママ友ハート

なので、子供たちのことや、学校の話題が一番なのですが、

毎回毎回、いろんな話が尽きず、今回も

トラドを出てからは、友人宅へお邪魔して

今度は、ご主人も交えて、チュウハイで乾杯。。。ハート

結局、午前様。。。えへ

でも、帰り、飲まない友人に家まで送ってもらう道中。。。

それぞれが、いろいろな問題を抱えながら、

一緒にやってきて、みんなと 通った道を思い出しながら。。。

今、子どもたちもそれぞれの場所で落ち着いて頑張っている我が家。。。

友人たちには、自分の夢の相談し応援してもらった今年は

一番幸せかも。。。なんて。。。話していました。。。ハート

友人たちの応援が力になります。。。

ねこ

その力に押され。。。

今日は、和傘の松田さんへ電話をかけました。。。jumee☆excite2

市役所から 和傘の話もあれっきりで、どうなるのでしょ。。。F☆Cultivation・傘(赤)

ちょっと 熱も冷めてしまいそうで。。。あまつぶちゃん

和傘を見せてください。。。とお願いしましたところ。。。

快く、何どきでも、家におるさかいにいつでもおいで。。。と言われ きゃっ

先日の和やかな笑顔を思い出しました。。。

明日、お邪魔してきます。。。楽しみな。。。ちょっぴり緊張な休日です。。。はっぱっぱ


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
雪をみてゆっくりするのもいいものです(^^)
暖かいものを食して皆でおしゃべり!!
なんだろう!これが凄い幸せに思えてきますよね!

こんばんは!

雪を見て、ゆっくりなんて、中々できませんが、
そんな余裕を持ちたいものですね。。。
友人たちとのおしゃべりは、時間も忘れ、
日々のせわしなさも忘れ、ほんと至福のひと時とは、
こんな時間なのでしょうね。。。♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/106-6b4b0737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
