スポンサーサイト



仕事納め~忘年会へ


今晩は、花結遊です。。。

ようやく、仕事納めです。。。ハート

会社自体は、昨日の午前中に掃除をし、その後は、会社のみんなで温泉へ

忘年会に温泉へ行くことが、ずーと毎年の恒例行事。。。

今年は、山代温泉 白山菖蒲亭へ。。。温泉

みんなで、毎月のお給料から積立をしていく温泉ですから

高級とまでは、行きませんが

年一回の事ですからそれなりを期待して出かけます。。。

今回は、ここ数年になく当たり 

良かったです。。。きらきら

まずは、お刺身が美味しかった。。。

石川県ですもの、美味しいに決まっていると思われるでしょうが、

ぷりぷりに会えることは、やっぱり感動。。。ハート

その他のお料理も良く満足。。。

温泉も、山代温泉は熱めのお湯で、私は好きなんですよね。。。ハート

今回は、温泉に入ってから、夕食までしばらく時間があったので、

温泉街を散策。。。

目的は、北大路魯山人が山代で別荘として提供されていた

いろは草庵。。。

いろは草庵の庭2


ここの、縁に座り、お庭を見ながら、加賀棒茶をを頂くことが好きです。。。ハート

いろは草庵のお茶


いりは草庵の庭1


すごく、心が落ち着き、なんだか懐かしい

昔、浅野川の近くにあった、祖父の家を思い出すんだわ。。。と

今回、一人で訪れて思いました。。。

古い囲炉裏   いろは草庵のいろり


かわいい電話  いろは草庵の電話


街並みの灯篭も雪から守るためにこもがけされていて情緒豊かでした。。。

         灯篭のこもがけ

ねこ

女性一人なので、いつも泊る部屋は、景色の悪い部屋だったり。。。

ちょっぴりがっかりのこともあるのですが、

今回は、洋室に、小上がりがついた素敵な部屋でした。。。

白山菖蒲亭の部屋


館内、いたるところに、九谷焼の陶板だったり、灰皿、時計、オブジェ。。。

夜中、一人、今までの事、これからの事を考えるのにとても素敵な空間でした。。。あひる

さて、今年もあと二日。。。

いい年だった。。。と言える様に過ごしたいと思います。。。はっぱっぱ



関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/110-2a0192c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
