スポンサーサイト



三が日。。。


今晩は、花結遊です。。。

三が日もあっという間に過ぎました。。。汗

皆さんは、どんなお正月をすごしましたか。。。

金沢は、三日間ずっと、雪で寒い毎日でした。。。

金沢駅鼓門 

                                (金沢駅前の鼓門です)


私は、元日は、娘と初売りへ出かけ、福袋の買い出し。。。

午後からは、ゆっくり部屋の方付けを。。。

そして、木工塾のUさんに赤ちゃん誕生の朗報に幸せ気分。。。ハート

明けて2日。。。

今度は、妹と子どもたちとでバーゲンに繰り出し

午後からは、我が家で夜まで妹の家族と宴会。。。

それぞれが、今年の抱負を語り合い、ワイワイ楽しんだ一日。。。ルン

そして、今日、やっと子供達と、

鶴来の白山さん(しらやまさん)へ初詣で。。。

三が日、雪で毎日強風だった金沢。。。

今日は、少し風もおさまり、雪も雨に変わったせいか

渋滞に会いましたが、ゆっくりドライブがてらの道中。。。

白山さんでは、いつもながら

それぞれの健康と、それぞれの夢がかないますようにと願います。。。あひる

白山さん


神棚のお札を買い、交通安全のお守りを買い、

おみくじをひき、お決まりの屋台をめぐり。。。食事

ねこ

夕方、私は、今年、初の作品展巡り

金沢駅近くのガーデンホテルで行われていた

石川の工芸作家さんが集まった作品展、『彩縁』へ

彩縁

木工塾のFさんが参加しているので、見学してまいりました。。。

ホテルの、普段は宴会などに使われているだろう広間に

Fさんは、文鎮や菓子器など、

ほかに、金工作家さんのアクセサリーだったり、

陶の器や皿、羊毛のコサージュ、

和紙の額装、染のきものやテーブルをあしらうクロスなど

いろいろな作家さんが、いろいろな作品を出されていて

春からよい空間に入れてとてもいい気分で帰ってきました。。。きらきら

手作りの作品を見ると、

丁寧さや一生懸命さを感じることができる作品に出会うと

自分も頑張らなくっちゃ。。。と力をもらえるような気がします。。。

今年も、いろいろな作品展に出かけ、アンテナをはっていたいと思いますし。。。

作品作りにも、丁寧に向き合いたいと思います。。。

さて、明日からは会社が始まります。。。

制服の準備をし、正月気分からまたもとの日常に戻らなけば。。。

ことしの目標は、丁寧に。。。

最近、年のせいかしら、これでいいわ。。。ってことが各所であったような気がして

反省。。。

今年は、家事にしても、仕事にしても、作品作りにしても

人付き合いにしても、丁寧にを、キーワードにしたいと思います。。。はっぱっぱ






関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
一年の始まりに神社できちっとお参りして
身を清める気分ですね(^v^)
一年健康にそして目標に向かってがんばっていきましょう!!

こんばんは!


一年の始まりは、きちんと、自分の思いを宣言して
これからの一年を、神様に見守って頂きたいですね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/112-47c09266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
