スポンサーサイト



今年の目標は。。。


今晩は、花結遊です。。。

昨日から初仕事だったので。。。今週は長いです。。。汗

初売りに、初詣に、初メールと楽しい初ばかりでしたが、

現実に戻って、会社で仕事をするには、

三が日+一日くらい休養が欲しい私です。。。

ねこ

さて、今日は、大学生の娘も神戸に帰り。。。

成人式にまた戻ると言うので、なんだか家の中はばたばた。。。

息子も金曜まで、冬休みでのんびりだし、宿題はどうなっているのか ???

まだまだ、通常にはもどれませんが、

今年は何事も丁寧に! が大きな目標であり、

その中で、生活では

一日一掃除を。。。きらきら

昨年、物に住所をと思い始め、あちらこちら模様替えし、

年末は、息子が、私がためらうものをスパスパと捨ててくれ

それでも、まだ諦めが付かないものは、

自分の部屋へ運んだものですから、自分の部屋がとんでもないことに

なって、お正月を迎えてしまいました。。。アップロードファイル

それでも、一日一つをゆっくり考えながら片付けられて良いかも。。。

なんて思っていますけど。。。汗

全てが収まるまでには、まだまだ時間がかかりそうですが、

部屋の掃除に費やす時間を減らしたいのです。。。

友人との会話に、

休みになると、まず片付けなきゃ。。。だし

何かを始めるときも。。。片付けなきゃ。。。始まらないし。。。と

いつも言っていたので。。。

出したら、元に戻す。。。は

定位置を決めたものは、最近、大丈夫にはなってきましたが、

一番は、外から入ってくるもの。。。

頂き物だったり、買い物したものだったり。。。

さっそく、福袋なんか買ってしまい。。。物があふれそうな現実。。。

少しづつ、この冬篭りの間に終わらせたい目標です。。。ファイト

あひる

作品作りは、水引に木工に

昨年は、中々水引も結べなかったので、

今年は、水引には限らないけど、

一日に一回は、作品に携わりたいと思います。。。

また、和傘というジャンルも増えそうで。。。ハート

何かしら勉強をしなくてはなりませんが、こちらはぼちぼちと。。。

そして、ブログも頑張ります。。。

さて、皆さんは、年頭にどんな決意表明していますか。。。

ここで、発言し、有言実行したいですね。。。

やりたいことは、満載ですが、一つ一つを丁寧に。。。です。。。

今日の水引。。。  水引 梅の花


3本の水引で、梅を結びました。。。

さて、これは何にいたしましょう。。。





関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
嵐のような年始も過ぎてそろそろ始動ですね
子供達も休みが終わりに近づいてもうじき一つ学年アップです(>_<)
今年も素敵な作品がいっぱい出来るといいですね!!

こんにちは♪

新しい年になり、一つ学年アップも、義務教育から離れ。。。
毎度、心配の種です。。。
作品作りのほうは、新しい年になり、やる気だけが増してきますけど。。。
頑張ります。。。ありがとうございますv-22

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/113-ae99db52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
