スポンサーサイト



成人式


今晩は、花結遊です。。。

成人式連休が終わりました ふぅ

金曜の夜、帰省してきた娘は、先程夜行バスに乗って神戸に帰りました。。。

昨日の成人式

朝早くから、着付けにメイクにセットに、それから成人式へと私は運転手。。。

成人式へ


成人式前には懐かしい顔もほとんど解らず、

子供達に次から次へとカメラを渡されての撮影会

もちろん和傘もデビューさせてもらったけど、

成人式和傘

もう子供達のキャーキャー、ワイワイには圧倒されました。。。アップロードファイル

2クラス60名の小学校時代、50人も参加し、

女の子の多い学年だったのに結構男女仲良く、 

娘の誕生会に20人も遊びに来た時はさすがにビックリでしたけど。。。汗

男の子は凛々しく、カッコよく。。。

女の子は、それこそ、可愛く綺麗になり、ほとんどわからず。。。っっ!

付き添いの保護者を見ては、○○ちゃんなの???なんて尋ねる具合。。。jumee☆a

式には、ちゃんと保護者席も設けられており、

仲良しママ友と、神聖な式へ一緒に参加できたことが、嬉しかったです。。。ハート

その後、子どもたちは担任の先生を囲んで懇親会。。。

私は、いつものママ友とランチをしながら、終了待ち。。。

娘の同級生のママ友は、それこそ、保育所、小学校からの友人たちで

子育てのこと、進級や進学のことを

それぞれの子どもたちが、すべて我が子同様に思ってきたので

それぞれがあいさつに来てくれた時は、嬉しかったですね。。。ハート

式終了後は、妹夫婦が晴れ姿を見に来てくれたり

お祝いをいただいた方へ、お礼に行ったり。。。

そして、夜は、今度は中学校の同窓会への運転手。。。

幹事の一部であった娘も奮闘したかいがあったのか

180人中100人ほど集まったとか。。。あひる

12時までに帰っておいでよ。。。迎えに行くから。。。と

言った約束は、見事裏切られ。。。汗

幼馴染の家に泊っていい。。。と携帯が。。。

きっとまだまだおしゃべりしたいのだろうと

許した成人式でした。。。

ねこ

今日は、朝メールをしても返事無し。。。

お昼、幼馴染のお友達の家にお礼に伺うと。。。

一旦帰って来て、またボーリングへ誘われて出て行ったとの話でしたが、

お父さんが、きちんと言い聞かせて、出して下さってようで、感謝。。。

帰宅後、なぜか本屋さんへ連れっていってほしいなんていうので

付いていくと、参考書の棚へ

今朝もお父さんが色々なお話もして下さったようで

親が言っても中々素直に聞かなくても

子ども達は、今までもまわりに本当に育てられていて

無事、二十歳を迎えられたことに、改めて有難いことと実感いたします。。。jumee☆thanks1

夜は、家族で娘の成人と、母の誕生月なので

お祝いにフランス料理店ポンテを予約し、乾杯。。。jumee☆silverware1

二人のデザートには、

二十歳のデザート

お誕生日のデザート


それぞれ、シェフより

メッセージが添えられ、素敵なお祝いの席となりました。。。きらきら

ねこ

さて、やっと今年初めの一大イベントが終わりました。。。

娘は、心新たに、神戸で、また夢に向かって頑張ってくれるでしょう。。。

息子も、明日からは、部活も始まり。。。通常授業。。。

私は、次は、和傘研究会に

娘が、寮を出ての一人暮らしの準備に。。。

そして、市の工芸展。。。と、春に向けてのやるべきことが待っています。。。

楽しみに、頑張りたいと思います。。。はっぱっぱ

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
これは綺麗な新成人ですね(*^_^*)
女の子は朝早くから大変だけど一生の思い出になるから
いいですね!!
ホントにおめでとう!!

ありがとうございます♪


綺麗なのは、着物だけと言われないように。。。
心もしぐさも、素敵な大人になってもらいたいものです(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/117-316a9ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
