スポンサーサイト



新春 書花茶展 へ


今晩は、花結遊です。。。

皆さん、いかがな週末でしたか???

金沢は、寒かったけど、お天気もまずまずだったので

除雪ディーでした。。。jumee☆snowman2L

金沢では、主要な幹線道路や通学路などは、融雪装置が道路についていて

地下水などで、雪を融かしてくれますが、

住宅地や会社などは、それぞれ人の手ですかさなければなりません。。。汗

私も、土曜日の朝、息子とせっせと頑張りました。。。

おかげで、手が重たいこと。。。雪すかしは重労働。。。

こんなに雪が降って、雪すかしが大変だった。。。と

娘にメールをしましたら、娘は、寮の大掃除で草むしりが大変だった。。。と

金沢と神戸。。。お天気も全然違うものですね。。。jumee☆a

ねこ

さて、日曜は、書道をしているお友達に招待券を頂いたので ハート

大和デパートで行われている

新春 書花茶展 へ友人と行ってきました。。。

H22.1.17書花茶展


書は久田先生の作品をはじめ、お友達の作品を見つけて

すごーいと感嘆。。。アップロードファイル

花は草月流の方々の華やかなあしらい。。。

H22.1.17書花茶展2


H22.1.17書花茶展3


そして、茶席のお手前に、お運びは、まだあどけない少女たちが

振袖姿で、ドキドキと。。。

先日の娘たちの成人式とは、全く違う初々しさを感じました。。。

金沢は、伝統工芸が盛んな証拠。。。

沢山の方が、書を見て、花を愛でと、新春のひと時を堪能していました。。。はっぱっぱ




関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/119-2be84c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
