スポンサーサイト



金沢は 部分日食


今晩は 花結遊です。

ここ数日、大変な雨ですね。金沢も夜になると急に土砂降りの雨と雷。。。

雷が鳴ると パソコンに落ちたら~と思うと心配で電源を落としてしまうものですから

なかなかブログの更新ができませんでした。。。

ブログの更新ができないくらいは とても幸せなこと

ニュースでは大変な災害が起きているところも。。。皆さんは大丈夫でしょうか。。。

お互いに自然と仲良く生きていきたいですね。



自然と言えば。。。

今日は皆既日食

皆さん 見ることができましたか?

イベント好きな私も 朝からそわそわ

あいにく ここ金沢は 朝からどんより曇り空。。。

今にも雨が降りそうな空を 薄日が差すだびに眺めていたのです。

そうしたら、雲がどんどん流れてきて

あーぁと思っていたら。。。

見えました。

流れる雲が幸いして

丸いはずの太陽が かけている???

半月から三日月へなりかけ。。。

10時半ごろでした。

11時ごろならもっと三日月だったかもしれませんが

贅沢言いませんよね

一瞬でも 世紀の天体ショーを見ることができたのですから。。。

なんだか ほんわかするのは 何なんでしょうね。。。

人間の小ささを感じますね。

雨が降ったら悲しくて、お日様が出たら元気になって。。。の私

皆さんもそんなことありませんか?

日々の 小さな感動を大切に 明日からも 頑張りたいと思った一日でした
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/12-db03fe27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
