スポンサーサイト



ご祝儀袋とモビール


今晩は、花結遊です。。。

今日も金沢は、寒いです。。。

昨夜は、3時過ぎまで作成にもたもたしていましたが、

この寒さで、日中眠くなることも無く。。。良かったのか。。。

さて、明日はいよいよ、もう今日ですね。。。

シンコールさんでの 手作りアートフェスタ です。。。
 
   手作りアートフェスタ
  平成22年2月6日(土)
  AM10:00 ~ PM5:00
  シンコール株式会社 にて
  金沢市直江町イ12番地
  TEL 0120-933-406 



まだ、全部は仕上がってないのですが、

来ていただきたいので、休憩がてらのブログ更新です。。。

今、出来上がっているのは。。。

ご祝儀袋。。。

こちらは、春用のハンカチを使って水引で結びました。。。

ハンカチ2

新学期や、入社時にハンカチも使えますようにと。。。

ハンカチご祝儀袋


もちろん、和紙のご祝儀袋もあります。。。

今回は、横型で和紙の風合いを大切に

ご祝儀袋横


水引は控えめに結びました。。。

そして、私のお気に入りは、

モービルです。。。

この水引のモビールは、私が水引をはじめて習った作品です。。。

ご祝儀袋でもなく、髪留めやペンダントでもなく

可愛い水引が空間に浮かぶ様は、とても素敵に思えて

先生の作られたモビールを、是非作りたいと思いました。。。

今回は2点作ってみました。。。

モビール


どうでしょうか。。。

つりさげていないので、揺れ感がないのですが。。。

明日は、どれほどのお客様がおいでるのでしょうか。。。

そして、どんな作家さんが集まるのでしょうか。。。

楽しみと、不安の始まりです。。。

まだまだ、準備が整っていません。。。

頑張って、素敵な一日にしたいと思います。。。


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

遅くまで御苦労さまです! 

もう今頃は会場の準備に追われているのでしょうね(*^_^*) 

かわいい素敵な作品の数々 一人でも多くの方の目にとまりますように!
 
同じ水引を携わっている者としては 本当に励みになります。
私も花結遊さんにならって 今日もせっせと水引を編むことにします。 

楽しい一日でありますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぺったんこさん こんばんは。。。

応援ありがとうございます。。。

無事終了。。。楽しく、勉強になった一日でした。。。

私も、日々作品を作っておくように!

と、周りに言われていますが、中々でして。。。

いざと言うときに、あたふた。。。

今回、みなさんに綺麗ね、素敵ね、と声かけしていただいたことが

一番うれしく、水引やっていて良かった!と思いました。。。v-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/126-a49d472a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
