スポンサーサイト



シンコール 手作りアートフェスタ 盛況!!


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、曇り。。。夕方前からぽつぽつ雨も降ってきました。。。

皆さん、週末はいかがおすごしでしたか?

私は、とても忙しく、とても充実した二日間でした。。。



今日は、土曜日のこと。。。

シンコールさんでの 『手作りアートフェスタ』

無事終了しました。。。

タイトルの通り、とても盛況で沢山の方が訪れましたよ。。。

朝、起きたときは、とても寒く、強風だし、道路はテカテカだしと 心配したのですが、

シンコールさんのカーテン生地の販売や、パンの販売、ケーキ販売に

沢山の方が朝早くから訪れ。。。

そして、作家さんも28組に増えて、とてもにぎやか。。。

布小物、デコパージュ、子供服、和雑貨、陶器、クリスタル、

ケーキ販売、革細工、そして先輩の木、竹、布カバンなどなど

私は、初めての出展にあたふたでしたが

先輩のアドバイスを受けながら。。。

何とか机を埋めることが出来ました。。。

シンコール2


セッティングも、こうしたらいい。。。ああしたらいい。。。と

シンコールおひな様


勉強。。。勉強。。。

シンコール1


今回、とてもうれしかったことが。。。

それは、体験教室をやってみたこと。。。

シンコール体験教室


これも、先輩の薦めで、急きょだったので。。。

午前中は、さっぱり。。。

午後から、一人の男の子と女の子が来てくれてからは、

終了までずっと。。。

子供たちに教えることはとても楽しく、

みんなすぐに覚えてくれますし、色使いなど新鮮でいいなぁ~と。。。

素敵な女性も、私もやってみたい!と

頑張って、チョーカー用に2個作って帰っていかれました。。。

無事、チョーカーに仕上がりましたか?

商品の売上は、あんまりでしたが、

自分が水引をやっています!と発信できたことと、

前々から、教室したら?と言われていたこと

今回も、どちらかで教えていないのですか?と尋ねられ

少し、頑張ろうかな?なんて力をもらうことが出来ました。。。

寒い中、いらして下さった方々本当にありがとうございます。。。

そして、毎回、足を運んでくれ、応援してくださるお友達にも

感謝。。。ありがとう。。。

そして、そして、シンコールさん、

素敵な場所を提供していただきありがとうございます。。。

今回、私も、シンコールさんでのカーテン生地を

沢山買ってきました。

娘のアパートのカーテン用に、また、カバンなど作ろうかな?なんて。。。

こちらも 後日紹介したいと思います。。。

そして、初めてでたくさんの方とおしゃべりまでは

出来ませんでしたが、隣近所の方々とは

いろいろお話させていただき、また、どこかで。。。と

挨拶してもらえたことが、うれしく。。。

今年は、少し前進して、

作品発表の場所にもアンテナを巡らせたいと思います。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

アートフェスタお疲れ様でした!

こんばんは~。
アートフェスタでご一緒させていただいた通路挟んで向かい?の
HARU*MOEです。
(はぎれお買い上げありがとうございました!)

体験教室では娘がたいへんお世話になりました!
丁寧に教えていただいたおかげで上手に出来て本人もうれしかったようです。
水引って奥深いですね!これまでの印象がかわりました。
もっと作品をじっくりと見させてもらえばよかった・・・と今になって後悔です。

蝶々カワイイです。子供が作るのは難しいですか?
体験教室で作れたら女の子だと嬉しいんじゃないかなぁと。

またどこかでご一緒できる日を楽しみにしています。
ではでは。また遊びにきますね~。

HARU*MOE こんにちは!

早速、コメントありがとうございます。
体験教室は、急遽だったので、もっときちんとすれば良かったと反省。。。
でも、子供たちの一生懸命さに、こちらもうれしくなりました!
お嬢さんも、とても上手でしたね!!

蝶々結びは、ちょっと大変な部分もありますが、
きっと、子供たちのほうがすぐに覚えてくれると思います!
いろいろな色で作ると標本みたいなのですよ。。。
夏休みの宿題にいいかも。。。なんて、
これから、体験教室もしたいと、夢が膨らんだ一日でした。
ありがとうございます。。。
そのような場所がありましたら、是非、お知らせもお願いしたいと思います。。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/127-01d3c801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
