スポンサーサイト



夏休み スタート


今晩は、花結遊です。

ここ金沢の小中学校は 18日から夏休み。。。

以前に比べるとずいぶん早いですね。

で、昨日は甥っ子の中学1年生reoが夏休みの宿題を持って

お泊りにやってきました。

というのも、柔道部に入っている彼は、自宅からより

我が家からのほうが、県立武道館が近いこと。

そしてメインは、中学生になってからお勉強も少しは頑張ってもらいましょう!と。

我が家は、大学生、高専生と受験経験済み。。。

私にっとっての三番目はひとっりっ子の甘えん坊?

と言っては、reoが怒るだろうけど

両親の愛情いっぱい独り占めの彼。。。絵文字名を入力してください

勉強相手がいないから、この夏休みは時々やってくることに。。。

大学生のericaは神戸にいて、只今前期試験の真っただ中

高専生のsyoutaは昨日懇談会で、夏休みは英検の試験勉強と

苦手科目の克服を言い渡されてきました。

さて、三人の夏休み、それぞれどれだけ成長するか?

楽しみな私です。。。

そして、私も。。。

今日、あることにエントリーしました。顔

あること。。。とは。。。

まだ、しばらく内緒です。。。

私の中では、今年の第一歩は ブログを始めたこと。。。

そして、第二歩目。。。

さて、準備不足は否めませんが

私も結果を出したい夏です。


ゆびわ

これは、神戸で ericaに買ってあげてもの。

たくさん回った雑貨屋さんで見つけました。

神戸の元町には、素敵な雑貨屋さんがいっぱい

雑貨屋

こんな廊下の向こうには 夢がいっぱい詰まっていそうで

ワクワクしませんか?

ねこ

ワクワク・ドキドキ。。。jumee☆excite1b

それぞれの 夏 の始まりです。

皆さんは、どんな 夏 を過ごしますかはっぱっぱ
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

昨日はreoがお世話になりましたm(_ _)m
三日間の合同練習、今日も元気に行きました。
お泊りした時は勉強もしっかりやってたみたいで、よかった。
家だったら、疲れてるからとさぼってたはず・・・

懇談で先生にも「頑張ってるけど、もっとできるはず」といわれたので、もっと頑張ってもらわないとです。

協力よろしくお願いします。

素敵な夏休みにしようね。。。

初日からかハイスピードだったreo
勉強しなさい!なんて言わなくても、自然とsyutaと二人
それぞれの宿題をしていました。
やっぱり、一緒に勉強する相手がいるだけで違うものですね。。。
我が家でも、syoutaが中学の勉強を教えているなんて。。。
三年前には想像もできなかったこと!を再発見v-237

お二人以上にeroにも親バカかもしれない私も
まだまだ 伸び白のあるreo。。。
これから 何にでもなれることが 楽しみですv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/13-40528a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
