スポンサーサイト



娘の引越し。。。パート2


今晩は、花結遊です。。。

皆さん、いかがな週末でしたか。。。

私は、11日を会社にお休みをもらい。神戸での娘の寮からアパートへの引越し。。。

ただいま。。。が正解ですね。。。

昨夜、神戸から帰ってきました。。。楽しみたいよりもとても疲れました。。。

こちらからの荷物は、息子が車に積んでくれ、いざ、出発。。。

向うでは、友人の男の子が、車の荷物を降ろしてくれたり、

寮からの引越し二往復も手伝ってくれ、

揚句、まず、電気のブレーカーが届かず、あげてもらい。。。

買い物に行こうにも、場所もわからずでしたが、彼の道案内のおかげで

ずいぶん助かった一日目。。。

そして、二日目からが大変、買出ししては、アパートへ荷物運びに、組み立てに。。。

棚一つにしても、中々組まれず、悪戦苦闘。。。

今回、私は、なるべく口を出さずに、我慢してましたが、

マイペースな娘、一旦一緒に帰省することになっていたので

最終日は、また、帰ってから片付けるわ。。。なんて言いだすものですから

そんなことでは、ずっと片付かないからと、

すっきりさせ、ゴミやダンボールは全て金沢へ持ち帰りと。。。

なんとか、神戸へ戻っても普通の暮らしが出来るまでになりました。。。

そんな娘ですが、初日の夕食は素敵なお店を予約してあり、

一人暮らしのスタートを祝い、乾杯。。。

h22.2.11夕食

h22.2.11夕食2  h22.2.11夕食3

h22.2.11夕食4  h22.2.11夕食5


美味しいお料理に大満足。。。

でも、贅沢は、その日だけで、後は毎日、毎食自炊を。。。

簡単なお鍋だったり、お味噌汁と納豆とお漬物の朝食だったりでしたが、

娘が、準備し、後片付けをし、

お客さん気分も少々味わいました。。。



岐路、息子に遅ればせながらバレンタインのチョコを求めて街中へ。。。

ちょうど、春節祭のにぎやかさに出会いました。。。

h22.1.14春節祭

沢山の人が住む都会。。。

街からは少し離れてますが、これからの一人暮らし。。。

本人は、楽しみにしてますが、

私のほうがドキドキの二年間になりそうです。。。

一週間の帰省中、娘は車の免許の取得。。。

私は、まだ足りないものの買出しや、カーテンを縫ったりと

まだまだ、しばらく忙しい日々が続きそうですが。。。

二十歳を迎えた娘。。。かまってやれるのも、もうしばらくかもと思うと

成長に、うれしいやら。。。寂しいやら。。。

ちょっぴり、複雑な心境です。。。




関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/130-81f68db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
