fc2ブログ

ご縁があって。。。夢膨らむ。。。


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、朝はお天気だったのに。。。

曇り空から、雨がしとしと。。。

都会では、雪が降ったと、テレビがワイワイ。。。

皆さんのところは、いかがですか。。。



そんな中なのに、私の心はほっかほっかなんですよ。。。

先日から、うれしいお電話がちらほら。。。

1件目は、先日手作り展に参加させて頂いたシンコールさんから。。。

水引体験をやりたかった方が、連絡を取りたいとのことです。

とのことだったのですが、その後、

いかがですか?ブログを読ませていただきました。。。

こちらで、体験教室しませんか?

と。。。

うれしいやら、びっくりで。。。

ありがとうございます。。。とは答えたけど。。。

後は、何を話したのか覚えていないのが正直なところ。。。

夢の一歩は、二歩になるかも。。。

熱が冷めないうちに、行動に移さなきゃ。。。

そして、2件目は、水引体験をやりたかったの。。。と

おっしゃってくださった方と連絡を取り、

メール交換し、このシンコールさんからのお話は

貴女のおかげだと思うわ。。。とお礼が言えました。

あの時、一番魅力的な手作りショップでした。。。ずっと、探していて。。。

とメールを頂き感激です。。。

また、体験教室の一番のお客様にもなってもらえそうで、うれしいかぎりです。。。



息子の受験の時、木工塾の先輩に、言われた言葉。。。

悩み事があったら、口に出しなさい。。。

誰かが聞いていて助けてくれるから。。。と。。。

どちらかと言えば、おしゃべりな私。。。

でも、楽しい話はするけど、悲しい話や、大変な話は

せっかくの時間が楽しくなくなるような気がして遠慮してたけど

あの頃から、友人にも素直に甘えれるようになったし、

助けてくれる人には、ありがとうと言って、助けてもらえるようになりました。。。

そして、このブログで、日々の出来事を発信して

夢をつづり始めて、まだ数ヶ月なのに。。。

自分改革が始まっていくような気がします。。。

自分の周りにある、小さなシアワセに沢山気づき、

それに感謝できたら、

幸せな気持ちでいられることが多いような気がしますね。。。

さて、大変。。。

体験教室なんて。。。どうやればよいのやら。。。

さっそく、友人たちに、アドバイザーをお願いいたしました。。。

日々、バタバタしていて、お仕事も溜まっています。。。

昨日は、内職の納品へ。。。

これは、かんざしにする梅結びを6枚花びらにして。。。

梅結び バラ


3連つなぎます。。。

梅結び 3連


和風の色合いが、色々素敵なのですが、いかがですか。。。

私は、先日のシンコールさんでは、洋風にパールでコサージュを、出展しました。。。

コサージュ 黄パール  コサージュ 紫パール


同じ結びでも、選ぶ水引でずいぶん変わります。。。

先日の体験教室でも 子供たちの選ぶ色合いに感動。。。

シンコールさんでの体験教室が実現したら。。。

また、素敵な縁が広がり。。。

素敵な色の組み合わせに会えると思います。。。

さてさて、行動に移さなければ。。。








関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!

読んでいるこちらがワクワクしてきました(*^_^*)
夢に向かって 着実に前にすすんでいる・・・実感ですね!!
花結遊さんを見習って 私も頑張ろう!っていう気になってきました。

さて 私も家のことも一段落ついたので 水引の途中を仕上げにかかろうかな(*^^)v

また続報 楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぺったんこさん こんにちは。。。

一緒にわくわくしてもらえて うれしいです。。。

このブログのおかげで、

きっかけも、チャンスも、応援もあり

あたふたしているのが、正直なところですが。。。

皆さんの押してくれる手に、ありがたく進ませてもらっています♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/131-e66238e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)