スポンサーサイト



第一回 水引教室のお知らせ ストラップを作りましょう♪


こんにちは、花結遊です。。。

今日の金沢は、晴れ。。。でも雲が多いかな?

気温は低いのですが、お日様が見えると、やっぱりうれしいです。。。

犀川の河川敷で、誰かが植えた、水仙が

風にあおられながらも、きれいな花をつけていました。。。

もうすぐ春。。。?

でも、また、来週は雪マークの天気予報。。。

日曜日の、水引教室の日は、今のところお日様マークに

ホッとしております。。。

内職がなんとか納まり。。。

やっと、週末開催の水引教室のことを考える時間が持てました。。。

さて、沢山の人がおいでるのでしょうか。。。心配。。。

でも。。。沢山の方がおいでると。。。

うまくできるのでしょうか。。。と。。。また心配。。。。

堂々めぐりです。。。



第一回目は、あわじ結びです。。

いろいろあわじ結び


このあわじ結びが、水引の基本です。。。で、一番難しいかも。。。

この結びができると。。。いろいろなことが出来るようになります。。。

今回作る作品のサンプルも作ってみました。。。

ストラップ。。。

渋く。。。 あわじ結びストラップ 紺

可愛く。。。あわじ結びストラップ ピンク

同じ結びでも、私は、手帳のしおりにも使っています。。。

あわじ結びしおり


いかがですか。。。

水引の本数、色選びや、間隔を変えたり、

好きなビーズ玉をあしらったり。。。

オンリーワンの物が作れると思います。。。

ご興味のある方は、是非、参加お待ちしております。。。

  第1回 水引教室は。。。
  3月14日 日曜日
  13:30 ~15:30
  場所は、シンコールさんショールームにて
  参加費は¥1,000
  募集人数は10名(10組お子様…折り紙が出来る子ならOK)を予定しております。


左側の『メールフォーム』より、ご連絡ください。。。

いろいろなご縁が ありますように。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!

我が家の方も 昨日今日とお日様が出て たまった洗濯物もやっと片付いた感じです。
ただ 花粉症の私には 辛い・・・(T_T)

淡路結びのストラップ かわいいです!!!
渋い感じが 私は好きです(*^_^*) 
色々違った表情に変わる水引・・奥が深いですね。

日曜日が 天気もお教室も 素敵な日になりますように!!

ぺったんこ さん こんにちは。。。

> > 我が家の方も 昨日今日とお日様が出て たまった洗濯物もやっと片付いた感じです。
> ただ 花粉症の私には 辛い・・・(T_T)
 
 私も、花粉症なのです。。。でも、今朝は洗濯頑張りました!!

> 淡路結びのストラップ かわいいです!!!
> 渋い感じが 私は好きです(*^_^*) 
> 色々違った表情に変わる水引・・奥が深いですね。
 
 ありがとうございます。。。
 自分で結ぶと、いつも、好きな色合いになってしまいます。。。^^;
 なので、皆さんが、どんな色を選び、
 どんな風に並べるのか楽しみです。。。♪

 ぺったんこさんのように、先生についていらっしゃる方に
 見られるのは、とても恥ずかしいのですが。。。
 私も、本を見ながら、また 勉強します。。。(*^_^*)

あわじ結び・・・

私も、好きな結びのひとつです(*^_^*)
どちらかというと・・・玉に仕上げますけど。

素敵なストラップ♪
近くなら、即!!!参加申し込みさせて頂くのに~~~
残念('_')

たくさんの方に来て頂けるといいですね(^^)/
でも、素敵だな~~~❤

himoasobi さん こんばんは♪


いろいろ。。。ありがとうございます(*^_^*)

あわじ玉も可愛くて素敵ですよね。。。
でも、中々大きさがそろわない私です。。。

リンクの件
喜んで。。。私の方もお願いしたかったのです♪
頑張って、リンク貼りますね。。。
(パソコンは苦手なのです。。。実は(=_=))

福井には、友人がお嫁に行っているので
年に何度か訪れます。。。
小旅行ができそうな、三国町。。。
お天気が良くなりましたら、ぜひ伺いますね。。。

そして。。。名前。。。
お誉め頂き、恐縮です(^^♪
ありがとうございます。。。

ありがとうございます

早速、リンクさせて頂きました(*^_^*)

嬉しいです♪
また一人、結びのお仲間が出来ました。
「結」という文字が、結びつけてくれたのでしょうか???

お友達が、お嫁に・・・
ならば、是非是非で~~~す(^^)/
お待ちしておりますm(__)m

これからも、宜しくお願い致します。

こちらこそ ありがとうございます


私も なんとかリンクできました(^^)v

『結』という字。。。私も好きです。。。

縁があって結ばれて、

自分が成長させて頂いていることに

この年になってようやく解ったきたような。。。

こちらこそ ヨロシクお願いいたします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/142-8e80c42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
