スポンサーサイト



ホワイトディー


こんにちは、花結遊です。。。

今日の金沢は、雨から曇り。。。

犀川の土手に、誰かが植えた水仙がきれいに咲いたのに。。。

雨のしずくが重たそうでした。。。

水仙の花


忙しかった、日曜日。。。

巷では、ホワイトディーだったのですね。。。

夜、友人からメールが入り、

友人と息子さんが家を訪ねて来てくれました。。。

息子さん手作りの、米粉のマドレーヌを持参して。。。

マドレーヌ


彼は、娘の保育所時代からの同級生です。。。

友人の子供たち、我が家の子供たち。。。

小さい頃から一緒にスイミングやスキーや旅行へ

家族ぐるみでお世話になり、いまでも愚痴を聞いてもらったり

応援してもらったり。。。

彼は、小さい頃から、細々作ることが上手で、

我が家で毎年作っていた、クリスマスリース作りでも

才能を発揮、そんな彼が、ママ友の中では一番に就職して2年。。。

大人になったね。。。

なんて感慨深い夜。。。今年も私にまで、手作りしてくれて感謝。。。

ありがとう。。。と、一口。。。

とても美味しくって。。。

私が、今にお店をもったら、是非彼の手作り菓子を

並べることが、夢なのです。。。

そんな話をしていたら。。。息子もちゃんと用意してくれていて。。。

ブラウニー

ばーちゃんにも。。。妹にも。。。

ねーちゃんには、今度とメールしたわ!!と。。。

ありがとう。。。優しいね。。。なんて思っていたら。。。

マドレーヌ食べながら。。。

これは、売れるけど。。。

ママの水引は。。。どうかな。。。

と厳しいお言葉。。。

はいはい、まだまだ、修行いたします。。。と

思った、ホワイトディーでした。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/145-8728a00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
