スポンサーサイト



友人からのプレゼント。。。ラシェットのディナー。。。♪


こんばんは、花結遊です。。。

今日も金沢は寒いです。。。雪。。。降るかも。。。

でも、私、心ぽかぽか。。。

昨日、友人に、金沢市工芸展の入選と

ここ最近の水引教室開催のお祝いにディナーをご馳走になりました。。。

場所は、金沢市法島町にあるレストラン『ラシェット』

ここは、友人が仕事関係で知っていて以前ランチもご馳走になり、

味良し、雰囲気良しのお気に入りなんですが、

ランチ時には予約がないと入れない人気で

何度か断念していたところ。。。

友人が予約を入れてくれて、ルンルン気分で行ってきました。。。

まず、扉を開けると、

陶板に描かれて、お店の名前と桜。。。

ラシェット陶の看板


足元には、お香の変わりにお茶が。。。素敵な演出です。。。

テーブルには、手書きのお品書きがあり、ラシェット献立


裏には、日付に弥生二十五日と書かれてありました。。。

木曜日だったからか、貸切状態、

ラシェット店内


二人のペースでゆっくり食事がすすみました。。。

ラシェット1 ラシェット2

ラシェット3

こちらは、いろいろなお野菜がいっぱい出るのですが

ドレッシンッグたっぷりではなく、

本当の野菜の苦味も辛味も甘みも感じられます。。。

かぼちゃのポタージュもとても滑らかです。。。

ラシェット4


鯛にしろ、

ラシェット5

ラシェット6

ひれ肉にしろ、ワインのソースがまた美味しく。。。

ラシェット7

量もたっぷりな割りに、すーっと、美味しくいただけます。。。

最後は、デザート。。。

ラシェット8

ラシェット9

そして、その後にも、お茶とお菓子が。。。

ラシェット10


器の和を基調に、本当に暖かいもてなし。。。

ラシェットしつらい


オーナーシェフと奥様とお二人の息が抜群で

友人との楽しい会話を邪魔せず。。。

心も身体も大満足でした。。。



友人とは、子供たちが小さい頃から

子育てのこと、受験のこと、家のこと、仕事のこと

など、その時々を一緒に過ごしてもらいました。。。

そろそろ、子育ても終盤に差し掛かり、最近の話題は

もっぱら、仕事のことや、体のこと、

そして、これからの人生のこと。。。

自分の目標も、友人に話し、

夢を現実に一歩一歩進めるためのエネルギーをもらう

そんなひと時が、一番の幸せであり、糧になります。。。

お互いの子供たちも、それぞれが、それぞれの場所で

私のように、将来の応援団を見つけて欲しいと思った夜でした。。。

ごちそうさま。。。


ランキングに参加することになりました。。。
お帰りに、応援のポチ!っとお願いいたします。。。


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

わあ~~~~~美味しそう♫

お店の雰囲気が写真からも伝わって来ます。
行った気分でいたら?おなかがすいて来ました(^^)/

とても、仲のいいお友達とのディナー
素敵な時間を、お過ごしになったのでしょうね❤

うらやましい~~~

”和”と”洋”が・・・うまく調和していて、とてもいい感じ(^^)/
箪笥に目が~~~(*_*)

またまたのコメント うれし~い(*^_^*)

とても、美味しいお店ですよ。。。
金沢へいらっしゃるときには、是非に!!!
食事はもちろんですが、器も、シェフご夫婦も内装もv-238
箪笥。。。私も惹かれました~~

美味しいものを食べ、素敵な物を愛で、
楽しい会話で、いろいろなことがリセットされて
新たな気持ちで4月をステートさせられる力をもらいました。。。

himoasobi さんとも、なんだか好きなもの、思うものが
近いような気持ちで、お会いできたら意気投合するかも(^^)v
なんて、勝手に思っております。。。♪

私も・・・❤

”結び”ということで、共通点が・・・^^;
きっと、同じものが好みのような気がします。
木工も出来ませんが、自然素材のものって大好きなので、
ひも結びにも、よくパーツとして使います。

でも、なかなかいいパーツが見つからなくて・・・
自分で作れたらいいな~~~と思っています。

私も、是非!!!お会いしたいです(*^_^*)
金沢は、独身の時は、出かけたのですが、
結婚してからは、隣の県なのに、遠ざかっています。
娘でもいれば、一緒に行くチャンスがあるのですが・・・

久しぶりに行きたいですね。

花結遊さんのブログには、毎日遊びに来ているんですよ(^_-)-☆

こんにちは!
わあ素敵なディナーですね(*^_^*)
どれも綺麗だし美味しそう!!
これはホントに素敵です

嬉しい♪

毎日だなんて。。。嬉しいです。。。
なのに、毎日更新できなくって。。。すみません。。。
書きたいことは、山のように在るのですが。。。
文章も、パソコンも苦手です。。。
でも、読んでくださる方がいるということが
一番の励み。。。応援団ですよね。。。頑張ります(^^)v

私も、子供たちが小さい頃は、よく福井へも遊びに行きました。。。
東尋坊に、越前松島水族館、
若狭のほうへは釣りにもでかけました。。。
山もすきなので、勝山のほうを抜ける道が好きです。
最近は、金津の森のクラフト展へ行くくらいですが、
是非、三国へも訪れたいと思う気持ちが、日々高まっています。。。

こんにちは。。。

味良し、雰囲気良し。。。
金沢へお越しの節は、是非に!!!
絶対お薦めです(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/151-401772af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
