スポンサーサイト



新年度ですね。。。


こんばんは、花結遊です。。。

4月に入りましたね。。。

今年は、知り合いに受験生はいなかったのですが、

友人たちの子供が、大学を卒業し、就職。。。

高校を卒業し、就職と。。。

この不況下に、それぞれが地方ではありますが大手企業に決まり。。。

二人とも、小さい頃からよく知っているので、

昨日は、無事入社式済んだかな。。。と思う夜でした。。。




さて、今日の金沢は、朝は冷たい雨が降っていたのですが、

午後からお日様も出てきて、週末の好天を予感させる感じ。。。

犀川河川敷の桜も、蕾が膨らんできて、木々が赤く見えます。。。

そして、こちらは、会社近くの畑で。。。

あまりにきれいな満開なので、パチリ。。。

満開


桜ではないようですね。。。?

奥には、菜の花も咲いています。。。

満開2


ようやく、春の足音が聞こえるくるようです。。。

新年度に入り。。。年が明けた一月に立てた目標も。。。

寒い冬の間に、ほぼ忘れ去られているような。。。

今年の4分の1が終わってしまいました。。。

明日は、木工塾から現代美展を見学に。。。

そして、日曜は、木工仲間と、富山の護国神社の骨董市へ行く予定。。。

暖かくなると、お出かけ虫がうずうずします。。。

今晩から、しっかり予定を立て行動しなきゃ。。。

来週から学校も始まるから、子供たちの準備も

そして、断捨離計画の掃除も、

水引教室の準備も。。。

もちろん、木工も、和傘も、仕事も。。。

今年、町会の班長さんにもなったので。。。

いろいろスタートな週末です。。。

皆さんも、良い週末をお過ごしくださいね。。。



ランキングに参加することになりました。。。
お帰りに、応援のポチ!っとお願いいたします。。。




関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

そうなんですよね~~|

あまりにも寒いので、4月になったという実感が湧きません(>_<)

スタートの季節です。我が家も来週から忙しくなりそうです。
中学校に高校と・・・田舎なので、送り迎えが大変なんです~~~

お出かけの予定、楽しみですね♪
お天気がいいといいですね(^_-)-☆
実は・・・私も明後日の日曜日はイベントに。
でもね。言ってもいいのかな???
だんだん、テンションが下がり気味なんです(-"-)

訳はいろいろあるのですが・・・内緒ですよ(^^ゞ
内緒になってない???

時には、のんびりと。。。

子どもたちの送迎が一番の仕事ですよね。。。
我が家も、火曜日から、お弁当作りと。。。
雨の送迎。。。息子のリズムにまた、会わせなきゃ(^^ゞ

himoaosbi さんが、テンションが下がり気味なんで
どうなさったのかしら。。。
いつも、皆さんを明るく楽しくしていらっしゃるようなのに。。。
でも。。。そんな時もありますよね。。。
一生懸命にやっても、なんだかむなしいような。。。
いろいろな訳。。。はわかりませんが、
内緒には、なっていませんね。。。
どうしましょう?
私、himoaosbiさんのブログから
お友達のところへ、飛んで行ってます。。。(>_<)

こんにちは!
これから始まる新社会人達には頑張って欲しいところです!
ナカナカ難しい時代だけどがんばれですね(*^_^*)
花がなんだか心を和ましてくれますw

こんばんは。。。

本当にそうですね。。。
大変な時代だからこそ、若い力が頑張ってほしいですし。。
こちら側も頑張らないと。。。と思います。。。
春の訪れを、花達がようやく知らせてくれますね。。。(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/155-1e7f726f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
