スポンサーサイト



現代美展


こんばんは、花結遊です。。。

皆さん、いかがな週末でしたか?

ここ金沢は、穏やかな天気に恵まれ、桜の蕾もずいぶんと

膨らんできました。。。

土曜日の私は、木工塾より、現代美術展を見学に行ってまいりました。。。



工芸王国と言われる、石川県は、日本伝統工芸展へ入選される方も

全国で一番多いそうですし、この現代美展も県内ではここに入選することは、

とても素晴らしいと賞される展覧会です。。。

今回、木工塾からは、2名が入選しました。。。

委嘱の先生の作品はもちろん、

一人は、いつも入選を重ねている、塾の若手。。。

今回も、素敵な作品です。。。

お教室では、作っているところも、仕上がった形も見せて頂けますが、

最終仕上げをして、美術館にて、改めてみると、

とても、趣きがあります。。。

そして、もうお一人は、後輩にあたる、Nさん。。。

人生においては、すごい先輩に当たる方なのですが、

塾では、一期後輩の方が入選され、うれしいと同時に

ちょっぴり、悔しさも。。。

その悔しさは、Nさんへではなく、

自分に。。。もっと頑張ればいいのにと。。。

Nさんは、本当に一生懸命で、沢山の作品の構想を練り

日々、作り上げています。。。

私は、仕事が遅いのもありますが、それも、しっかりした構想がないから

今回の展覧会においても、先日からの悩みを先生に言われて、

ようやく、道が見えてきたこの頃、後、残り一年半の塾を

しっかりやりたいと、改めて思っています。。。

現代美展は、日本画、彫刻、工芸、写真は県立美術館、

洋画、書は金沢21世紀美術館が会場で、合計1127点が展示されています。

詳細は石川県立美術館HPより



ランキングに参加することになりました。。。
お帰りに、応援のポチ!っとお願いいたします
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/156-5e68c575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
