スポンサーサイト



町会のお仕事


こんにちは、花結遊です。。。

今日は暖かくなるはず??

花冷えの金沢。。。まだ暖房が必要です。。。

今日の桜は、枝垂桜。。。

枝垂桜


ほんのりピンク色して好きなのです。。。

早く暖かくはなってほしいけど。。。桜ももう少し愛でていたいですよね。。。

週末の金沢は、お花見にちょうどよさそうです。。。

こちら、梅結び250ヶ以上。。。

梅結び


内職のお仕事です。。。これに金ビーズを取り付け

金の水引を付け、ご祝儀袋用とポチ袋用に仕上げます。。。




昨日は、帰宅後、町会の班長のお仕事が待っていました。。。

先日、総会があり、町費の集金をして下さい!とのこと。。。

日中働いてますので、本日集金に伺いますとのお知らせを書いて、

各戸へ配達しておきました。。。

都合の悪い方は、わざわざ持ってきて下さったり。。。

さてさて、この地に住まうこと7年が過ぎ。。。

引越ししたときには、子供たちもまずまず大きく。。。

学校も、以前の居住区のところへ通っていたこともあり。。。

町会との接点は、ゴミ出しと年1,2回の公園掃除しかなく。。。

同じ班の方とも、名前と家がわからず、

ドキドキしながら各戸を回ってまいりました。。。

おかげさまで、皆さん準備していてくださり、

一時間ほどで班内を一周し、集金できました。。。

一年間、班長の仕事も頑張らなくては。。。



冒頭の、梅結び。。。金パールを付ける作業中。。。

梅結び2


ちょっと疲れたので、気分転換に、ブログの更新。。。

で、そのまま寝てしまい。。。

昼休みの更新です。。。

工期は、土曜日。。。明日だぁ~~

先日お願いした和紙の染を受け取りに行くのと交換なので、

頑張らないと。。。

今晩は、徹夜になりそうです。。。




ランキングに参加することになりました。。。
お帰りに、応援のポチ!っとお願いいたします
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

花結遊さん、こんにちわ!

枝垂桜、きれいですね~
うっとりと眺めてしまいました。
ここ福岡は、もう花びらが舞って、葉桜になりつつあります。

春は、冬にじっと溜め込んだものが爆発するような、そんな
エネルギーを感じ、わくわくします。
花結遊さんも、栄養を蓄えていたつぼみが今まさに開きかけているような感じですね。
私も、お近くだったらぜひ、花結遊さんに教えていただきたいです。

でも、他にもこういう地域のことや家庭のことも、やることはたくさんあるので、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
徹夜だなんて…私だったら考えられないことです^^;
できることなら、なにか手伝ってあげたい~と思います。
頑張っている人はとても輝いているから、周りの人もきっと力を貸してくださいますね。
これからも、なにも出来ないけど、応援しています!

一個さん こんばんは!

ここ金沢は、昨日は晴天で、満開の街中は
昼も夜も、金沢中の人々がお花見しているのでは?の混雑!!
今日は、雨になり。。。少しづつ花吹雪になっています。。。

いつも応援ありがとうございます!!!
一個さんのほうこそ、素敵なお店のために
日々努力していらっしゃる姿。。。
鏡として、私も頑張っていますが。。。
一番の守り神はは、一個さんから頂いた
オニキスとターコイズなのですよ(*^_^*)
特に、ターコイズに付けられたコメント。
   
   明るいエネルギーを持ち、ネガティブな感情を払いのけ
   困難を乗り越えて、願望を達成するためのサポートを
   してくれます。
   また、持ち主を危険から守ってくれる「護り石」です

が、いつも心に響いていて、ここぞという時には、
いつも身に付けていますよ。。。(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/159-49c9757c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
