スポンサーサイト



変わり筆教室の小さなお友達


今晩は、花結遊です。

日曜日、先月から通い始めた 変わり筆のお教室にいってきました。

ねこ

2回目は 暑中お見舞いを書く。。。

机の上には 一枚の小さな段ボールの切れ端が。。。これで何するの?

そう 変わり筆!

今回は 段ボールで背景を描き

その上に文字を入れました。

暑中お見舞い

いかがでしょうか?

空色の部分が段ボールで書いたところ。。。

一緒の皆さんはもっととっても上手で見ているだけでも楽しくなります。

落款も作りました。

落款なつ

ひらがなで 『なつ』  ”な”になすびをつけました。

読めます。。。???

落款夏

こちらは、漢字の 『夏』

お教室に入るとまず消しゴムに落款を掘るのですが

これが 中々思うように掘れず。。。

この小さな世界に苦労しています。

このお教室に いつもおばあちゃんと一緒にきている

yosinoちゃんという 6年生の可愛い女の子がいます。

落款なんて もうたーくさん持っていて!!

それもみーんな素敵なの絵文字名を入力してください

どんな市販のものにも負けない かわいらしさと味があります。

そのyosinoちゃんと お教室の帰りに

文具屋さんまで デートをしました。

落款用の 消しゴム選び。。。

柔らかいほうが 掘りやすいよ!とか

大きいほうが いろいろカットして使えるよ!と 小さな先生です。

そして、自宅まで送る道で 彼女の夢の話を聞かせてもらいました。

私は、yosinoちゃんの『ファン1号』にさせてもらいましたよニコちゃん

かわいいyosinoちゃんの 落款は

これまた素敵な 上田先生のブログに掲載されていますので

こちらのほうへも 訪問お願いいたします。

創作書道家 上田婦佐江オフィシャルブログ【幸せの種】
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

いつもありがとうございます。

デートしたんですか?楽しいですよね。

私も文房具屋は大好きです!

また楽しみましょう!

こちらこそ お世話なり、ありがとうございます。

ブログ初心者でして、リンクだのトラックバックなど

???

うまく貼り付けたかしら?でした。

次回のお教室 また 楽しみにしています。

大丈夫ですよ!

私も初心者です(笑)

お会いできる日を楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/17-ee0a2edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
