スポンサーサイト



健康診断。。。受けてきました。。。


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、朝は雨。。。だんだん晴れ間が見えてきましたが。。。

その雨の中、今朝は憂鬱な年に一度の健康診断を受けてきました。。。

世の中、何が嫌いって、病院と注射とお薬。。。

カエルやトカゲやぬるぬるしたものに、虫も嫌い。。。

ピーマンとセロリも嫌い。。。でも一番は病院。。。

痛い右手で血圧を測ると165もありビックリ(@_@;)

慌てて、左手で測りなおしていただくと、135-95。。。

まだ、下が高いけど、ビックリしたからね。。。とフォローされ 

去年からの貧血の治療も受けてなく、叱られ。。。

メタボはな何とかクリア。。。

しかし、体重増加と運動不足も叱られて。。。

今回も貧血の数値は悪いだろうから。。。早めに治療を。。。

疲れやすいはずですよ。。。とも。。。

はぁ~よく動けてますね。。。と感心され。。。

貧血治療のアドバイス受けてきました。。。

こっちが、はぁ~と疲れた半日でした。。。

でも、年に一回ここで叱られて、

家族のために栄養の偏りのないご飯作ろう!と思う私なのです。。。

さて、いや~な事を終えると。。。ほっといたします。。。

午後からは、晴れて来て。。。

八重桜がぽたぽた。。。

八重桜

明日は、昨年亡くなった父の法事です。。。

妹家族と、ささやかに集まり。。。いえにぎやか?かも。。。

父に、皆元気。。。の報告です。。。

さてさて、元気に木工行ってきます。。。





関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんばんは!

同じです!!!
私も何が苦手って 病院関係が大の苦手(T_T)

…なんですが 昨年の暮れ 持病?の貧血で初の救急車のお世話に…なってしまいました。
結果 いまだに3つの病院のかけもちです。(;一_一)
今は だいぶ前の元気さに戻って あちこち遊びまわれてますが…(*^^)v

一度倒れてしまうと その後の行動に制限が…なので くれぐれも気をつけてくださいね。
花結遊さんの色々な活動が励みなので(*^_^*) 

それにしても いろいろとギャラリー巡り 素敵でしたね!!
それと たくさんのお友達・・・花結遊さんの人柄が皆さんを引き寄せているんだなぁ・・・と
うらやましいです(^O^)/

また 素敵なブログ待っています。
和傘ももちろんですが…だけでなく たくさんの活動応援してます。

ご心配ありがとうございます

こんにちは。。。
> …なんですが 昨年の暮れ 持病?の貧血で初の救急車のお世話に…なってしまいました。
貧血で、そんなことになるのですか。。。(@_@)
過去に、鉄剤を何度かチャレンジしたことはあるのですが、
吐き気のほうがしんどく。。。今に至ってます。。。
ただ、今回の結果次第では、もう一度チャレンジしなきゃ。。。かも(ーー;)
気をつけます。。。

和傘三昧の最近ですが、
この連休は、その他諸々も頑張って、更新しようと思っています。。。
暖かくなるって、ようやく身体も動き始めますわ。。。♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/172-07825112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
