


ゴールデンウィーク


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、風がピューピュー吹いていましたが、お天気。

街路樹のこぶしの花が満開です。。。

こぶしの花

こぶしの花2


金沢へ起こしの方、連休中、金沢は良いお天気のようですが、

朝晩は、冷え込みますので、一枚上着をお忘れなく。。。

だって、例年このゴールデンウィークにコタツを片付けるのですが。。。

今年はまだまだ、暖房にコタツが必要なようです。。。



さて明日からのお休みのこと。。。

皆さんゴールデンウィークどうされます?

いろいろ考えなきゃ。。。

去年はね、ETC1000円に踊らされて。。。

九州まで、行って来たんですけど。。。大渋滞にあったし。。。  

温泉はよかったのだけど。。。

今年は、娘はYMCAの子供たちのキャンプの引率で帰らず。。。

息子にどっか行く?と聞くと。。。いいわ!と冷たい返事。。。

でも。。。釣りには行きたいらしく。。。

家の中、やらなきゃが溜まっているから。。。掃除でもするか。。。

と、思っていたら。。。

和傘関係の表具師さんからメール頂き。。。

5日に傘を畳むことを教えてもらいに行き、

修理を待っている和傘を貼る予定に。。。

先日、漆でお世話になっている業者さんから、糊刷毛の業者さんを紹介していただき、

紹介していただいた、江戸屋さんから刷毛が届いたので。。。

江戸屋さんの糊刷毛


これを持っていけます。。。

そして、そして、いつもコメントを頂く

himoasobiさんのイベントも3、4日に福井であり。。。

1日土曜日は、午後からは木工三昧だし。。。

意外と忙しいかも。。。とニンマリ。。。

木工に、水引に、和傘に、クラフト展、

ミシンもかけたいな。。。ケーキなんかやきたいな。。。

部屋の掃除も。。。道具の整理も。。。洋服の整理に。。。

紙物の処分も。。。

楽しいことばかりではなく、やらなきゃ。。。もいっぱい。。。

息子にどやされそうです。。。

今晩から、片付けしよう~と。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
色々出かける予定がありますね!
楽しんでもきてくださね(*^_^*)気を付けて!!

今日は差し入れ本当にありがとうございます。

とってもおいしかったです

またカレンダー作りましょうね。

たくさんお買い上げありがとうございました。

とらんぽさん こんにちは!


ありがとうございます。。。
休日は、どこかへ。。。お出かけ虫がワクワクなのです♪
素敵な出会いを楽しみたいと思います。。。

上田先生 こんにちは。。。

お疲れ様でした。。。
二日間、よい天気でよかったですね。。。
購入した作品を
文字の練習の参考に。。。
スタイの形の参考に。。。
水引の飾り付けの参考に。。。と
3人の素敵な結晶をうらやましく拝見しています。。。

また、時間を作って、変わり筆も
通いたいと思いますので、
ヨロシクお願いいたします。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/173-48a2c226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
