スポンサーサイト



素敵連鎖のはじまり。。。


こんにちは、花結遊です。。。

昨日の金沢、朝は雨。。。そして、午後からは晴れてきたけど。。。

風の冷たい一日でした。。。

でも私、とても、とても、幸せな一日だったのですよ。。。

まず、午前中。。。

昨年亡くなった、父の一周忌の法要を、妹家族とささやかに。。。

一月ほど、早かったのですが、子供たちの行事やそれぞれの事情で。。。

慣れない正座に皆で苦しみながら、みんな元気ですと報告。。。

その後、会食を。。。久しぶりに楽しく談笑できました。。。

お父さん、ありがと。。。



その後、妹たちと分かれて、今度は息子のアッシー君。。。

ビデオ屋さんへ、電気屋さんへ、文具屋さんへ。。。と。。。

やっと、開放されて私は、一目散にまずは、東山へ。。。

先日、求めたかんざしを受け取りに。。。

作家の小早川眞理子さんがいらしていて、またまた談笑。。。

この方、金属造形家でいらして、

とても素敵なアクセサリーがいっぱい。。。

先日は気がつかなかった、ブレスレットも気に入り購入。。。

小早川さんのかんざしとブレスレット

雲のオブジェのかんざしと金のブレスレット。。。

こちらは、水引を何か付けれるかも。。。


お教室も開いていらっしゃるので、

私も、木や水引に使うアクセサリーのキットを造りたいのだけどの

お話から。。。

ヨガのインストラクターでもあるとのお話も聞き、

現在、四十肩で腕が上がらないことなどを話しているうちに、

いろいろアドバイスを受け。。。

今度、ヨガを教えて頂くことになり、予約。。。



次に訪れてのは、広坂のクラフト。。。

いつも身につけている、陶のボタンの作家さんが

作品展をしているとのことで。。。

ゴールデン☆ファイブDM


ブログでは、コメントしたり、されたりで

お世話になっているのだけど。。。いざ、お会いするのは。。。

初めてで、ドキドキ、ワクワク。。。

陶のボタンを見ながら、会釈して。。。

もしかしたら。。。なんて、すぐに気づいて頂いて。。。

嬉しい。。。

お互いに、似たくらいの年齢なのかな。。。と思っていたわ。。。

なんて事から話は盛り上がり。。。

私は、彼女のシンプルでかわいいデザインはもちろんなのですが、

仕事のきれいさ、水引の当たりがよく使っていても心地よいから

好き。。。と。。。

大好きな作品の、素敵な作家さん。。。

彼女は、ナカヒラノリコさん。。。

またまた、数点お持ち帰りしました。。。

ナカヒラさんのボタン

大好きな鳥の形に。。。円。。。新作の花ボタン。。。


そして、一緒に作品展をされている、

二俣和紙の作家さん、石川まゆみさんともお話ができ。。。

彼女の作品は、別のギャラリーで求めたこともあり

やっぱり好きなんです。。。を伝え、

現在、和傘に携わることになり、和紙についても

全くの素人、いろいろ教えてほしいわ!と伝えると。。。

和紙の話をすることは、とても楽しいことのようで、

快諾!!!今度、工房へお邪魔したいと、名刺交換。。。

クラフトの、閉店時間になるまでおしゃべり。。。

こちらも、かわいい封筒と便箋を購入。。。

石川さんの二俣和紙

会期中また、訪れたいと。。。帰ってきました。。。


何?連鎖か解らないけど。。。

繋がる繋がる、不思議な素敵連鎖。。。

充実の休日の始まりかな。。。

今日がお休みだったなら。。。と思う昼休みです。。。



関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/174-251d6917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
