スポンサーサイト



誕生日&母の日の贈り物。。。


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、晴れのち曇り。。。

そろそろ雨が降ってきそうな気配です。。。



週末、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は、土曜日はいつものように、

接骨院へ身体のメンテナンス~水引教室の打合せ。。。

そして、松田さんへ和傘を畳んだ報告~木工塾と。。。

相変わらず、バタバタと。。。

でも、日曜日は、優雅なひとときを。。。

5月生まれの私。。。

誕生日プレゼントに、妹が企画してくれたのは、

山中温泉、吉祥やまなかのランチ&エステ。。。

ちょうど母の日だったので、母も誘って女三人のプチ旅行。。。

朝、金沢を車で出発し、山中温泉までは、約1時間ちょっと。。。

新緑を愛でに、まずは、あやとり橋を渡って鶴仙渓へ。。。

川床

橋から臨むと、赤い和傘の川床が。。。

降りてみると、残念ながら和傘ではなかったのですが。。。

傘

ここで、道場六三郎さんの川床ロールと加賀棒茶を頂き一服。。。

少し、街並みを散策し、山中塗りなどを見てから、

吉祥やまなかへ。。。

素敵なロービーにて、対応の良いスタッフに

お楽しみ心がくすぐられます。。。

まずは、鉄板焼き青竹にてのランチ。。。

青竹にて

鉄板を前に座り、シェフが目の前で、次々と料理を作り、

軽妙なおしゃべりと。。。

プロローグ  白桃とヨーグルトのスープ

スープ

オードブル 白山豆腐とマスカルポーネチーズの白和え

白和え

シェフのインスピレーション 加賀蓮根、パプリカなどを使ったバーニャカウダ

サラダ

冷たいサラダと暖かいソースが絶妙!!!

加賀野菜 金時草のソテー 加賀麩を添えて

炒め物


醍醐味 桜鯛の兜と切り身のコンビネーション レモングラス風味のスープ仕立て

シェフが...

食事 玄米ご飯と加賀丸芋のとろろ汁 香の物

鯛、玄米、とろろ

デザート タピオカ、レンズ豆、ココナッツミルクの冷たいお汁粉 

ほうじ茶アイスクリームを添えて

デザート

タピオカと聞き、あー糊だ。。。と和傘を連想。。。

食後のコーヒーはサイフォンで。。。

コーヒーサイフォン

このサイフォンで作る時間が至福のひととき。。。

家のサイフォン出さなきゃ。。。

エステ前のランチにしては、ボリューム満点。。。

シェフは、野菜とお魚中心だから大丈夫と言われましたが。。。

満腹。。。ごちそうさまでした。。。

次は、好みの浴衣を選んで、温泉に。。。

ゆったーり、大浴場と、露天風呂につかりました。。。

そして、いよいよ、吉祥スパへ。。。

カメラをフロントに預けたので、写真は撮れませんでしたが、

ほのかな明かりの中、贅沢な雰囲気の中で、

丁寧なカウンセリングを受けてから、

まずは、セラピー21

海洋深層水で手足を温浴すると、汗がじわじわ出てきます。。。

次にリンパマッサージ、程よい力加減で気持ちよく。。。

次は、エアロゾールルーム

マイナスイオンで、ミストに清々しい風を受けて一眠り。。。

そして、ボディパックを受け、、暖かいウォーターベッドで

またまた、まどろみ。。。

お肌ツルツル。。。

3人大満足の一日。。。今度は妹の誕生日に訪れたいと思います。。。

吉祥やまなかのホームページはこちらから → 山中温泉 吉祥やまなか

いかがですか。。。



いつもコメントをいただくとらんぽさん

毎日誕生花を載せていらっしゃいます。。。

私のは。。。

5月1日は『誕生花:さくら草(カウスリップ)(Cowslip) 

花言葉:若い時代と悲しみ・・若いときは楽しかったけど(;´・ω・)

と出てました。。。

さくら草は可愛くて好きです。。。良かった。。。

花言葉は。。。若いときは。。。一生懸命遊びましたね。。。

でも、そのとき叶わなかった夢を、今、追いかけています。。。

誕生日。。。素敵な一日を計画してくれた妹にありがとう。。。

そして、家事一切放棄させてくれた母の日。。。息子に感謝。。。


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

なんて、素敵な母の日だったんですか~~
うらやましくて、指をくわえて読まさせて頂きました(^^ゞ

お食事だけでも、びっくり(@_@)なのに、エステまで(@_@)

それも、親子3人で・・・

私なんて、いつもとな~~~んにも変わらない日曜日でした(-"-)

himoasobiさん こんにちは。。。

ほんと、妹、息子のおかげでいい一日でした。。。(*^_^*)

とはいえ、息子君。。。

家事一切しない代わりに、しっかりご飯代としてお小遣い請求されたという

オチが付いていたのですが。。。(ーー;)

こんにちは!
これは豪華な母の日ですかー゚+。(*゚Д゚*)。+゚
いいですよね、こうやって皆で楽しむのは素敵だとおもいます!
写真も景色の落ち着いていてなんだかゆっくり時間が流れているみたいです!!

こんにちは。。。
日々、ばたばたと駆け足のように過ごしていますので、
ゆっくり、ゆったりと流れる時間は幸せでした。。。
今はもう。。。夢だったのかな~ですけど。。。(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/181-df190546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
