スポンサーサイト



小さなガーデニング


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢も、寒いのです。。。

なんだか5月も中旬に入ろうというのに。。。

おかしな天気が続きますね。。。

それでも、寒い4月から遅れて。。。

我が家の小さなプランター春が満開。。。

仲良しのお友達の前庭に、いつも満開になるシランとホトトギス。。。

毎年、切り花で頂いていたのが、去年はプランターで頂き楽しめました。。。

そして、今年。。。心配していたのですが。。。

シランに花芽が。。。ホトトギスもふさふさ。。。

シランとほととぎす


一緒に、大好きなパンジーたちが満開です。。。

ビオラ  
パンジー


バンジー 
パンジー2


パンジーとセージ
パンジーとセージー


ふようのつるにちにち草
つるにちにちそう


あれ。。。?何だっけ。。。
なんだっけ...


今が満開の玄関先です。。。

夏に向け、朝顔。。。今年は頑張ろうかな。。。

お疲れモードの週半ば。。。今晩は、ちょっぴり休憩です。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

お花の季節ですね~

花結遊さんおはようございます。
表具やOです。我が家も猫の額ほどの庭がいい感じに色づいています。話は違いますが、来週水曜日朝から職人大学にて、和傘の続きやろうと思います。昨日、タピオカ糊もゲットしてきました。まずは、お知らせまで!

表具やOさん おはようございます。。。

お知らせありがとうございます。。。
水曜日ですか。。。残念ですが仕事なので合流は出来ませんが、
時間があれば、お昼休みにでも覗きに伺いますね。。。

軒先の曲がった傘は、つまおれ傘と言うそうで、岐阜の田中さんも
貼ったことはなく、無謀と言うか。。。あ然としたようで、
研究会のやる気に恐れいりました。。。とメールが(^^)v

松田さんに、つまおれ傘の平紙の切り方が普通と違うのかを聞きましたら、
変わらないとの事。。。
古いものは、傘骨が曲がっていることが多く
ずれることがあるとの事でした。。。

頑張ってください~(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/183-8f29f094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
