


himoasobiさんからのネックレス。。。♪


こんにちは、花結遊です。。。

今日も寒い金沢。。。まだ、暖房から離れられません。。。

風邪引きそう?なのか。。。やっと花粉症なのか?

ちょっぴりグスグスいいはじめ。。。気をつけないと。。。

皆さんも、季節はずれの気温差。。。ご自愛ください。。。



でも、私、心ルンルン。。。

昨日は、内職でお世話になっている浅倉紙業の社長さん、スタッフの方に

和紙のことを教えていただきに行ってきました。。。

和傘の材料の和紙。。。

全く無知な和紙の勉強の取っ掛かりのヒントを頂けて貴重なご意見も

色々とありがとうございました。。。

和紙のお話も、またおいおい載せていくことになると思います。。。

いろいろな和紙を扱っている浅倉紙業さんのホームページはこちら → 浅倉紙業

そして、和傘修理の続きのお知らせを頂いたり。。。

残念ながら平日で、参加は出来なくても

和傘の活動が、動いている実感、誘っていただけることが嬉しいです。。。

前回のお話はこちらから → お祭り和傘の修理


そして、今日載せたかったのは。。。

いつもブログでお世話になっている、himoasobiさんからのネックレス。。。

himoasobiさんのネックレス


先日、三国の風の扉にてのイベントで注文してきた

ネックレスが届きました。。。

前回うかがった三国のお話はこちらから → クラフト三昧

ネックレス、石やとんぼ玉をあしらった作品の中に、

一本だけ結びのネックレスがあり。。。

せっかく、bimoasobiさんは結びのプロなのだから結びのものが欲しかったのですが

あいにく、私の苦手なグリーン色しかなく。。。

そうしたら、himoasobiさん、作って送りますよ~と。。。

で、昨晩届きました。。。

こちらが、結びのアップ。。。

himoasobiさんのネックレスアップ3


ところどころ、木の玉と結びが~

himoasobiさんのネックレスアップ2


う~ん、アップしすぎで、ちょっぴりボケてしまってますが。。。

himoasobiさんのネックレスアップ4


長さも、調節出来ますし、房も、前に垂らしたり、後ろに垂らしたりできるそうで。。。

水引とは全く違って、

素敵ですよね~

hiomasobiさんのネックレスアップ


himoasobiさんは、かぎ針でバックを作られたり、最近は昔の~なんて

パッチワーク作品や折り紙作品などなど。。。

マルチでなんでもなさる素敵な方です。。。

そして、とても、面倒見が良い。。。

実は、越前和紙の話をしたら。。。今度連れていって下さることに。。。

初対面なのに、なんだかずっと知ってる方のようで嬉しかったです。。。

ブログも楽しいので、是非ご訪問お薦めいたします。。。

himoasobiさんのブログはこちらから → ひもあそび工房 美結

早く、載せたくて。。。お昼休みの更新です。。。

後半日頑張って。。。週末。。。

明日は、木工。。。

明後日は、水引教室です。。。またまた、素敵な出会いが~

その他、また、見たい美術館等もあり。。。楽しみな休日。。。

皆さんも、良い週末を。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

ありがとうございます

早速ブログに載せて頂いて<(_ _)>
画像がアップなんで、ちょっと恥ずかしいです(^^ゞ

・・・それと??? 褒めすぎ!^_^;

私、himoasobは、そんなに立派なものではないので・・・

でも、嬉しいです♪
結びを通して、いろんな方に出会うことが出来て❤

これからも宜しくお願い致しますm(__)m

そして・・・6月♪楽しみにしています(^^)/

こちらこそ、ありがとうございます

いえいえ、褒めすぎ。。。じゃなく、事実です(*^_^*)

私のほうこそ。コメントいただいて、

リンクさせていただいて。。。

こんなに輪が広がり、親しくさせていただけるなんて。。。

ビックリし、ありがたいことと思っています。。。

やっぱり、himoasobiさんのお人柄ですね。。。

これからも、宜しくお願いします。。。

そして、そして、6月楽しみにしておりますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/184-8a7ce5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
