スポンサーサイト



水引教室の準備 ~和装組曲さん~


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、晴れの良いお天気。。。

友人から頂いた、シランが満開です。。。

シラン


そして、今朝の新聞。。。

松田さんが、夏用の日傘を作成中の新聞が。。。

え~。。。こんなに大々的に出ちゃたら。。。

H22.5.21和傘新聞


私も欲しいと、予約してあったの、松田さん覚えているかしら。。。

紙が貼れるようになったら、日傘つくるまっし!と

言ってくださった松田さん。。。

練習も何もしていないから。。。ちょっとご無沙汰しておりました。。。

明日は、顔を出してこようと思います。。。

松田和傘店ホームページ等はないのでこちらからどうぞ → 松田和傘店



さて、週末ですね。。。

明日は、木工。。。

そして、日曜日は、先日ご紹介しました、

和装組曲さんでの水引教室です。。。前回のお話はこちらから → 新しい講師のお話

先日、打合せのお電話をしましたところ、

先生を含め14名の受講とのこと。。。

沢山の方に、嬉しいやら、不安やら。。。

その不安に打ち勝つためにも、準備は万端に。。。

水引をそろえ、作り方カード、プロフィール。。。

そして、ビーズや陶玉も準備。。。

ビーズ等


ちょっと、変わった陶玉も。。。

陶玉


こちらは、今回使えるかわかりませんが、可愛かったので。。。

そして、そして、

せっかくの着付け教室。。。生徒さんは皆さんお着物なので、

私も、着付けをしていただくことに。。。

普段楽しく着物を着て欲しい。。。との先生の考え方。。。

私の、水引の考え方と一緒だわ。。。と思っています。

普段は、ほとんどパンツスタイルで飛び回っている私。。。

和傘と写真を撮りたくて、お願いいたしました。。。

さて、無事に教室が終わりますように。。。

リンクもさせていただいている

和装組曲さんのホームページはこちらから → 着付教室★和装組曲★

いろいろな、着付け教室もあり素敵ですよ。。。


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

おぉ~~~見覚えのあるとんぼ玉に、陶玉くん♪
〇〇〇マートさんでは・・・?

準備って大変ですよね~~(>_<)
私も、教室の時は材料の準備で苦労しました。(過去形。。。)

がんばって来て下さいね(^^)/

当たりで~す!!!

紹介いただいたとんぼ玉。。。
ようやく、手元に届きました(^^)v

準備さえしっかりできれば、
後は、楽しめることわかっているのに。。。
毎度、アタフタしています。。。今も。。。
頑張って行ってきます(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/187-9ea13cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
