


うれしいご注文


今晩は、花結遊です。

ブログの更新に毎日アタフタしております。が

うれしいことが 二つ にこっ

一つは 漆を塗る お仕事を頂いたこと。

木工関係でのお仕事は初めてです。

以前、一緒にイベントのお手伝いとしてなら参加したことはありましたが、

今回は、自分一人で漆を塗らなければなりません。

尊敬している方からの お仕事。。。

ここまでなら できるだろう。。。と出してもらったことと思います。

心してかからないと。。。 ファイト

そして、二つ目は

ブログを見て、

友人が かんざしの注文を 2本もしてくれました。

ブログからの注文は 第1号です。 3はーと

うれしいですね。

ママ友の 注文ですから

いつも応援してもらっている身内のようなものなのですが。。。

こちらも 頑張って結ばせていただきます。

友人は 紫を基調にと。

もう一本は お知り合いにあげたいとのことで

その方の雰囲気を思って ホンワカイメージでとのことでした。

水引は いろいろな色があります。

水引いっぱい

そして 組み合わせや本数によって

結びによって いろいろな表情が現われます。

淡路連鎖バレッタ

こちらは 淡路結びを連続に結び 上にカメ結びを付けて

バレッタになっています。

かめのかんざし

こちらも カメ結びを 大ぶりに結び

赤いアフリカンパドックという木をかんざしに

あわじ玉を付けました。

いかかでしょうか。。。

ねこ

組み合わせや 結びで 素敵な一点ものになります。

さて、友人には どんな色がよいかしら。。。

相手を思って結ぶ時間が 一番 幸せです はっぱっぱ

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/19-a40b6289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
