スポンサーサイト



須磨離宮公園アートクラフトフェア


こんばんは、花結遊です。。。

今日の金沢は晴れ、ちょっと空気は冷たいけど、

やっぱりお日様は嬉しいですね。。。



週末、神戸に行ってきました。。。

神戸にいたから、金沢のお天気冷たく感じるのかしら。。。

向こうは、朝はひんやりしていても、

お日様が出てくると、がんがん暑くなってきましたよ。。。

神戸へ、今回は、アートクラフトフェアと雑貨屋巡り。。。

土曜日、まずは今回のメイン。。。

須磨離宮公園で開催されている、アートクラフトフェアへ

須磨離宮公園パンフレット


昨年、出展しようかと、考えていたときに新型インフルエンザで、断念。。。

今年は、水引教室がスタートし、和傘の研究会にも入ってしまい。。。

中々、作品が作れず。。。なので、見学だけ。。。

朝一番に訪れたので、お客様もまばらでゆったりと見ることが出来ました。。。

須磨離宮クラフトフェア


革細工。。。可愛いモチーフを買ってきました。

革のモチーフ


私の好きなガラス物。。。中に羊毛が入ってます。。。

羊毛の入ったガラス瓶


布物では、いつもブログを拝見している、『らくよう舎』さんに偶然あえて感激 

消しゴムはんこ屋さんで、花結遊のロゴを注文。。。

一週間ほどで、届くそうです。。。

変わり筆教室で、消しゴムはんこを習ったのですが、中々難しく。。。

注文してしまいました。。。

アートクラフトフェアの、のどかな雰囲気の中で、作家さんとおしゃべりも出来楽しかったです。。。

秋か、来春。。。一度は参加してみないなぁ~と思いました。。。

そして、こちら須磨離宮公園のメインは、バラ公園。。。

バラ


いろいろなバラが満開で、お天気も良かったし。。。

フリルのバラ


私は、日傘持参で、娘に和傘のコラボレーションをお願いしました。。。

日傘で1


いかがですか。。。

日傘で2


素敵ですよね。。。

バラと日傘

あんまり、きれいなので、2本苗を買ってしまいました。。。

バラは、難しいと言われるので、大丈夫かな。。。

今晩、さっそく植え替えをしなくては。。。


須磨離宮公園のホームページはこちらから → 神戸市立須磨離宮公園

須磨離宮公園


離宮公園ブログには、アートクラフトフェアの記事も載っていました。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
可愛らしい小物や作品がおおいですね(*^_^*)
天気もバッチリで花もより綺麗に見えたんじゃないでしょうか
お洒落な日傘に改良したらもっと華やかでいいかもですね(¬_,¬)b

こんにちは。。。

色々なものがあっても、可愛い小物につい手が出ちゃいます(^^♪
お天気が一番の見方、花も美しく、クラフトでの出会いも。。。
和傘の改良は。。。
まだまだ先の話ですね~その節は、ご指南を!!!(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/192-ed8ec476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
