


神戸散策。。。


こんばんは、花結遊です。。。

今日の金沢も快晴。。。どうやら今週は良い天気のようですね。。。



神戸散策、昨日は須磨離宮公園のアートクラフトフェアと

バラ園を載せましたので、その続きを。。。

須磨公園を後に、今度は電車で、三宮へ出てランチを。。。

向かったのは、娘お薦めの、タイ料理店、

ここは、厨房のシェフが皆タイ人で、本場のタイ料理がいただけます。

途中の、にしむら珈琲店の建物。。。可愛い。。。

にしむら珈琲店


このにしむら珈琲店の横を山側に登ると、ありました。。。

タイ料理『CHADA THAI』

チャダタイで


娘が頼んだのは、タイ風カレーのラーメン

タイ料理のランチ2

ココナッツミルクの香りと、ほんのり甘いカレー

私は、タイ風焼きそば。。。

タイ料理のランチ

付け合せの、春雨サラダが辛い。。。

こちらは、7周年記念で今月の火曜日は、飲み物を頼むと

オーダーが半額になるとか?

チャダタイ

チャダタイアニバーサリー

美味しいお店でしたので、是非に。。。

レジに、タイの和傘???すぐに目が行ってしまいます。。。

タイの傘


ランチ後は、元町から栄町を。。。

雑貨屋さん巡り。。。

須磨の雑貨屋


このあたりの雑貨屋さんは、ビルの中に入っていて

こんな素敵なビルならまだしも。。。

ブティック


???と思うようなビルの2階や3階に隠れ家のように。。。

素敵なところがいっぱい。。。

エッフェル塔


足が棒になってしまい。。。

カフェで一服。。。

カフェ


カフェもおしゃれで、美味しい。。。

雑貨屋さん、素敵なところはいっぱいあるけど、

私がやりたいようなセレクトショップは中々なく。。。

いいところは、真似をし、嫌なところは、自分も注意と

勉強。。。

さて、お腹が空いて、夜は、梅酒専門店で乾杯!!!

居酒屋


今日の、ランチもディナーも

娘からのバースディ&マザーズディのお祝いとのこと。。。

梅酒の味も一段と美味しかったです。。。

居酒屋2


日曜日。。。

今度は、娘の洋服選びに三宮のデパートへ。。。

美味しいランチを食べてからは、

ランチ


念願の宝塚歌劇を堪能。。。娘が神戸にいる間に一度は行こうと思っていたのです。。。

宝塚へ


凛として立ち居振る舞いが素敵です。。。

宝塚舞台


綺麗な衣装と音楽に酔いしれ。。。

宝塚


あっという間の神戸時間は終わりました。。。



今日から、6月。。。

月初めはいつも、今月も頑張ろうと思います。。。

昨日の夜は、ちょっと良いこともあり、

今晩も嬉しいメールをもらって。。。

共に、好きなことのこれからの指針。。。導いて下さる方々。。。

今現在の私には、追い風が吹いている?なんてお話。。。

そんな時は、気をつけなければなりません。。。

そんな時こそ、いつも以上に、気を使いきちんと物事に

向き合い、追い風を自分の物にしなくては。。。

英気を養った分。。。

木工に、水引に、和傘に。。。そして家事も頑張ろうと

思いました。。。


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/193-133bebbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
