スポンサーサイト



ひもあそび工房 美結さん


今晩は、花結遊です。。。

週末の金沢は、良いお天気に恵まれ、

百万石まつりには、大勢の観光客の皆さんが

訪れているようで、終始街中は県外ナンバーの車が

沢山走っていました。。。



そんな週末、私は、今日は、タイトルの 

『ひもあそび工房 美結』のhimoasobiさんのおかげで

素敵な日を送ることができました。。。

himoasobiさんとは、ブログで知り合った中。。。

私が、『結び』関係でご訪問し、足跡から私の方へコメントを

くださった事が縁で、たびたびのご訪問。。。

金沢とお隣福井県は三国町と同じ北陸で、

アジアンノットと水引。。。結びの縁だったのか。。。と

思いたい。。。

いつか、お会いしたくての想いが叶ったのは、ゴールデンウィークでの

himoasobiさんが参加していたクラフト展を訪れたこと。。。

その時の記事はこちらから → クラフト三昧

そして、その時にせっかく福井へ来たのだから、

越前和紙を見に行こうと思っていた私は、

越前という地域名から、三国から近いと思って、

ここからどうやって行けばよいかを訪ねたところ。。。

三国からは、ずいぶん離れていることを教えて頂いただけでなく、

後日、問屋さんを紹介し、連れて行ってあげますよ。。。とのことで。。。

当日は、断念し、本日、連れて行って頂いたのです。。。

ほとんど、見ず知らずの私に、とても親切にして頂き、

楽しい一日。。。

和紙の里に、ギャラリーに、お蕎麦屋さんに、himoasobiさんの工房に。。。

いっぱい、いっぱい書きたいことは満載ですが。。。

今日は、この場をお借りして、

himoasobiさんへお礼を。。。

 himoasobiへ
  今日は、朝早くから、夕方遅くまで。。。
  一日どっぷりと、いろいろなこと満載の一日をありがとうございました。
  お休みのギャラリーさんへの連絡をし、お邪魔させていただいたこと、
  越前和紙の問屋さんへの、連絡等のおかげで、
  和紙漉きの工芸士の方の貴重なお話も聞け、
  素敵な空間も見ることができ。。。
  問屋さんでのゆっくりの買い物にもお付き合い頂き、
  帰りには、工房も見せて頂き、素敵なお土産まで頂き、
  本当にありがとうございました。。。
  道中も本当に楽しく、himoasobiさんのお人柄に本当に惹かれました。。。
  この歳になって、新たな友人ができたことを幸せに思っています。。。
  もう、勝手に友人気分でずうずうしいですが、
  これからも、ヨロシクお願いいたします。。。


楽しかった、素敵な福井の旅は、明日から写真付きで、報告いたします。。。

越前和紙の里での可愛いお花。。。

今立にて

リンクもしていただいているhimoasobiさんの

素敵なブログはこちらから → ひもあそび工房 美結

アジアンノットはもちろんですが、その他のカギ針での作品や折り紙などの作品に。。。

また、お人柄からの沢山の作家さん仲間との素敵なブログにご訪問を。。。





関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こちらこそ、こんな田舎まで迎えに来て頂き
申しわけありませんでしたm(__)m

私は、まだブログアップしていません(>_<)
今日、がんばってアップする予定です♪

でも、きっと花結遊さんのブログの方が素敵な写真が、
いっぱ~~~い載せられてくるのでは?(^o^)/

とても楽しい日曜日をありがとうございました<m(__)m>

himomusubiさん ありがとう♪

こちらこそです(*^_^*)
なんて、素敵な一日だったことか。。。
himomusubiさんを迎えに行ったおかげで、
長ーくおしゃべりもできましたし、
工房にお邪魔も出来、
和紙も買い付けて、大満足の一日。。。
ブログのアップは小出ししないといけないほど。。。
内容満載でしたね。。。(^^)v
これからも、宜しくお願いいたしますm(__)m

いいなぁ

横入り、失礼します。越前和紙いいなぁ。紙、見に行きたいけど
時間もないし・・・中島さんの 金沢ペーパーショウ2010 行かんなぁと、思っていたところなので。お教室お邪魔したいですが、なかなか時間が合いません。そのうち必ず連絡させていただきます。

kun さん こんばんは♪

越前和紙。。。ステキでしたよ♪
また、明日から順番に載せますのでお楽しみに(^^)v

金沢ペーパーショーも週末ですね。。。
私ものぞきに行きたいとは思っていますが。。。行けるかな?

水引教室は、逃げては行きませんので、
機会があるときに、お待ちしております(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/195-fcf569e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
