


カフェギャラリー群青さん


こんばんは、花結遊です。。。

今日の金沢は、朝は快晴だったのに。。。

だんだん曇り空。。。先週はお天気に恵まれた一週間。。。

今週は、どんな一週間が始まるのかしら。。。



昨日の福井への旅。。。

目的地は、越前和紙の里。。。

ちょっと、その前に、越前和紙の里へ行く道沿いの

『カフェギャラリー群青』さんへ。。。

こちらは、himoasobiさんのお世話になっているギャラリーさん。。。

現在、himoasobiさんのネックレスが、展示されています。。。

通り道だからと、連絡を入れていてくださり。。。

本当はお休みなのに、貸切で過ごした楽しい時間でした。。。

ママさんが入れる、美味しいコーヒーとケーキを頂き。。。

群青さんにて


物作り談義を。。。

和傘をしているとはいえないのに。。。今に。。。なんていわれてしまい、恐縮。。。

そうね、今に、群青さんに置いていただけるような和傘を作りたい。。。

群青さん。。。白を基調とした壁に、優しい木目の椅子。。。

天井も高く、黒の什器が作品を引き立たせます。。。

おしゃべりしていて、ケーキの写真しかなく。。。

素敵な作品は。。。こちらから → ギャラリーカフェ群青さんのブログ

楽しい時間はあっという間。。。

himoasobiさんが、越前和紙の里の問屋さんへ連絡をしていてくださり。。。

いつ来ますか~と電話が入り、慌てて失礼をして、一路和紙の里へ。。。

素敵な一日の続きは、また、明日~

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

水引興味ありますネエ

初めてコメント書きます。
水引って不思議に興味をそそられますね。自分ではしてみた事がないので是非やってみたい!!
それに、和紙でいろいろなものを作っているなんて・・・。

教室に参加させてもらえますか?
メールで申し込んだので見てください。

chacaさん こんにちは♪

水引は、奥深く、私もまだまだ勉強中です。。。
和紙も、産地や材料によって、漉き方によっていろいろな違いがあること。。。
やっと知ったくらい。。。

どちらも、楽しく生活に取り入れたいですね(*^_^*)

メール拝見いたします。
ご縁があること、嬉しいわ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/198-b1bbef8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
