スポンサーサイト



心無くして。。。


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、日差しぶりのお天気、気温もグングンアップし、

会社では、今年初めて冷房が入りました。。。 

近所で、カラーと可愛い綺麗な花を見つけました。。。

カラー

綺麗な花

お日様の下は、嬉しく感じます。。。



週末からのうっとおしい梅雨は、気分もめげてしまう私。。。

ブログも、お久しぶりです。。。ね。。。

いいことが、書けなくて。。。

なんとなく、忙しくて心無くしていた週末。。。

木工塾では、秋に作品展をしようと、現在計画中!

そして、次の日曜は、水引教室。。。準備でもたもた。。。

でも、これは、楽しい忙しさ。。。

なのに、和傘。。。全く動きなく。。。

忙しさのせいではなく、もどかしさのせいで。。。

土曜日の木工塾で、思わず先生や先輩に、愚痴ってしまった私。。。

先生も、先輩も。。。

もう、今からは、私次第だと。。。

市役所の和傘研究会として、発足はしたものの。。。

中々動きもなく。。。

やれって!言われて、そのままなの?なんて思ってしまって。。。

本当は、違う。。。

やれって!て言われて、やってきたの?

やりたくなったはずなのに。。。

でも、どうすれば良いのかわからなく。。。じたばたしていて

だんだん、心無くしてして。。。

だから、家の中も、心の中を映し出していて、

もたもただったようで。。。



日曜日、工房計画(大掃除)の途中、友人に相談ついでに

ランチに連れって行ってもらい。。。

何がしたいのか?考えないと。。。

そして、それをするために、今何をすべきかと。。。

頭の中がもたもたで、自分でも整理が付かなくなっていて。。。

友人のアドバイスで、まず、書く事と。。。

お金の出し入れも、予定も。。。

と言うことで、ランチ後、文具店で

金銭出納帳に、商品出納帳、レシートを貼るノート、

そして、今までは、予定を書くのみの手帳だったけど

もう少し、中身を濃く書ける手帳に交代し、

shop準備


水引教室が始まった3月から今までを振り返ってみました。

それと、同時に、工房計画。。。

まず、以前から進めていた断捨離のごとく。。。

洋服関係は、今回でやっと終了。。。

まだ、入るスペースも出来、

取り込んだ洗濯物も行き先が見えてスムーズに。

紙類も、ほぼ項目ごとに分けて、後はファイリングのみ。。。

すると、後は、それぞれの道具や材料。。。

木工も、水引も、和傘も。。。

いろいろと、自分の思いの詰まった、道具であったり

材料であったりが見えてきました。。。

何やってんだか。。。です。。。

このブログも、来月で一年。。。

自分を振り返るのにちょうどよく、

和傘への思いも少しづつ盛り上げてきたことを思い出し。。。

自分の周りの方々へも、改めて感謝したいと思ったり。。。

これからも、つまずきながら進んで行けたら。。。と

思う夜です。。。

で、今日、ブログ再会の原動力をくれたのは。。。

水引教室の生徒さん。。。

先月作った、梅飾り。。。

素敵に壁飾りに仕上げ、写メを送ってくれました。。。

皆にとても好評です!と。。。

あーなんだか、私でも良いのかな~なんて思った瞬間。。。

ありがとうございました。。。

また、一生懸命に頑張ろう!!!と、思いました。。。






関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
誰でも大変だったりなんとなく心折れるときってありますよ!
そんなときに自分を他人事にして考えると意外と楽だったりしますよね(*^_^*)
でも気分が復帰したみたいでよかったです!もうじき一周年なんですね゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)!!!

ありがとうございます。。。

いつも、応援ありがとうございます。。。
自分を他人事にして考えるんですか~
いっぱいいっぱいの時はどうにもならなくて。。。
まだ。完全復帰にいたらないけど。。。
周りを見ると、助け舟は出てるのにそれに乗るかを迷う始末。。。

もうすぐブログも一年。。。とらんぽさんのようなイベントは出来ないけど。。。
元気発信できるよう頑張ります♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/201-e170ee29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
