スポンサーサイト



水引教室 あわじ結びのバレッタ


こんにちは、花結遊です。。。

梅雨真っ只中です。。。先週からずーと雨の金沢です。。。

皆さんの地域はいかがですか?

うっとしい雨の毎日。。。お天気に左右される私。。。

ちょっぴり元気がしぼみそうな週末でしたが、

他力本願を辞めて、アポを取り出すと。。。

動く動く。。。

今度は怖いくらいにエンジンがかかり始めた週末でした。。。

私の場合。。。待っていてもだめなことが、よーく解りました。。。

とはいっても、自分で動けるのではなく、

アポは、あっちこっちへの助け舟なのですけどね。。。

沢山、助け舟が出たので、一つ一つ頑張らねばと思っています。。。



昨日の日曜日。。。

4回目になるシンコールさんでの水引教室。。。

おかげ様で、回を追うごとに、生徒さんが増え。。。

ちょっぴり、パニックになりそなうな不甲斐ない私。。。

今回は、シンコールさんにお願いをいたしまして、

いつもの午後のお教室と、午前中との2回のに分けて開催いたしました。

今回は、あわじ結びの縦に連続結びでバレッタを作りました。

午前の部は、9名の生徒さん、初心者の方が多くて

h22.6.20AM水引教室

今日は、午前の皆さんの作品をご紹介いたします。。。
AM作品9

あわじ結びに、始めは苦戦していましたが、

AM作品1

皆さん、水引がやりたい!と集まった方々だからでしょうか、

AM作品2

素敵に結ばれて、私もとても嬉しく思いました。

AM作品3

とても、素敵な作品ばかりなので、

AM作品4

いつも、色選びに皆さんわいわい。。。

AM作品5

でも、結びの色合わせは、真剣に。。。

AM作品6

日常において、2時間近くを真剣に取り組み時間って、

AM作品7

中々少ないかも。。。

AM作品8

いかがでしたか?素敵な色合い。。。

同じ結びでも、自分だけの世界でたった一つの贈り物の完成です。。。

来月も素敵な出会いがある様、私も準備頑張らないと。。。

シンコールさんのブログでも、今回の様子が紹介されています。。。

シンコールさんのブログはこちらから → シンコールさんのブログ

このブログにもあるように、こちらのショールームでの開催はスタッフの方の

おかげで、盛況!!!

私も、お教室やってみたい方には、私自身お薦めいたしますよ!

スタッフの皆さんがとても良い方々なので~~

こちら、シンコールさんも色々と企画予定があるそうで。。。

また、時期が近づきましたら、私も紹介したいと思います。。。

そして、午後の部の皆さんの作品も後日また~





今日は、夏至です。。。雨も上がってきました

全国的に、明かりを消して、ロウソクの静かな明かりの中で、

環境のことなどを考えながら、夜長を楽しむプロジェクトが

あるようで。。。

金沢芸術村でも、「百万人のキャンドルナイト」という催し物が

開催されます。。。

友人たちに、今朝、緊急お誘いメール発信!

楽しんで来たいと思います。。。




関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/202-07f2fa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
