スポンサーサイト



ふぃーふらっくすさんで、ナカヒラさんのボタン♪


おはようございます。花結遊です。。。

今日の金沢は、曇り空。。。

なんとか雨は降ってこないようです。。。



今日は、朝からサクサク動いている私。。。

というのも、さっさとやるべきことをして、やりたいことをしたいから~

やりたいことは。。。

まずは、水引の修理。。。

バレッタの修正


友人からバレッタの修理が来ました。。。

いつも使ってもらっていて、結びが弱くなってはずれて来たようです。。。

水引も、途中で切れてしまわない限り、結びなおしをし、

水引の修理

また、使って頂けます。。。

毎日のように使って頂いて、

美容院や友人から好評なのよ。。。なんて声をもらうと

嬉しいですね。。。

そして、もうひとつのやりたいことは。。。

リネンの生地を買ってしまったから。。。

リネン


金曜日、お気に入りのshop

ふぃーふらっくさんに行ってきました。。。

はじめは、友人のランチョンマットを作るための生地を探しに行ったのですが、

ランチョンマット用の生地をあれこれ。。。

オーナーの彼女は、とても素敵な方で。。。

いつも色々をアドバイスをしてくれて、

そのアドバイスを聴いていると、彼女の様に素敵になれるよな

魔法にかかってしまい、

彼女が着ていたリネンの服も作りたくなり。。。

極めつけは、大好きなナカヒラさんのボタンが登場したこと。。。

約一年越しにお気に入りのボタンに、

ナカヒラさんご本人にお会いできる様になったここ最近。。。

ボタンを求めたら、このボタンのために洋服を作りたくなりました。。。

ナカヒラさんのボタン


金曜日、帰ってすぐにリネンは洗濯をし、地直しをし、

只今裁断を待っています。。。

早々に家事終えて、しばし休憩中にブログ更新です。。。

これから、工房計画の続きをし。

夕方からミシンに向かえたら最高の日曜日になるのだけどなぁ。。。



ナカヒラさんは来週からうち個展を開催されます。。。

ご主人との素敵な器とナカヒラさんのボタンに私も会いに行きたいです。。。

詳しくは、ナカヒラさんのブログへ → BUTTONな暮らし

そして、わたしの大好きな憧れのSHOP

ふぃーふらっくさんのブログはこちらから → f.i.e*flax(フィー・フラックス)

ちょっぴり店内も模様替えされて素敵。。。

ふぃーふらっくすさん



私もふぃーふらっくすさんの様なお店を早く持ちたいな~

さてさて、まずは工房のために部屋の掃除頑張ります。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/205-b1cce41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
