スポンサーサイト



カフェ『Bitte』


今晩は、花結遊です。。。

今日もムシムシとした金沢。。。

雨が降らない曇り空なので、なおさらムシムシ。。。

そんな中、庭先のたらいの中で、息子が育てている

水草たち。。。ほてい草が可愛い花をつけていました。。。

ほてい草の花


花。。。咲くんだ~と。。。ちょっとビックリの私。。。




昨日もムシムシ暑かった日曜。。。

何度シャワーを浴びたことでしょう。。。

午前中は、工房計画のために、ひたすら荷物の片付け。。。

今まで、片付けてあった材料を 見せるレイアウトに。。。

すぐに手に取れるようにしていた本や子供たちのお知らせなどを

見せないようにと、全く反対にするので、こっちを全部だして、

あっちに収めて。。。という具合。。。半分ほど終えたでしょうか。。。

で、シャワーを浴びて、午後からは友人にお願いして、

水引教室の営業。。。

とは言え、お茶しに行ってきたのですが。。。

しっかり営業もしてきましたよ。。。と書くとすごーいのですけど。。。

いえ、すごいのです。。。

営業先は、大豆田に新しくできた、カフェ『Bitte』

Bitte外観


ここは、毎朝通勤に通る道沿いで、

建てているときから気になっていたところ。。。

先週偶然、スーパーで懐かしい娘の幼馴染のご両親に再会。。。

保育所時代からの縁なのだけど、お互いに共働きで

子供達が中学に入る頃には、全く会えなかったのに。。。

偶然と言うのは恐ろしいもので、お互いに元気?何してる?

から、今、カフェを経営していると名刺を頂き。。。

私も水引教室をしているから。。。営業に行きます!とのことで、

早速お伺い。。。

一緒に同行してくれた友人もお互いを知るママ友なので

一緒に懐かしみ。。。当時お世話になっていた、おばあちゃんにも

お会いでき、そして、娘の同級生と妹さん。。。

なんだか同窓会のように。。。元気??が飛び出し。。。

さっそく、シンコールさんでの水引教室のチラシを置かせて頂き、

コーヒーケーキ付きで水引教室のお話もさせて頂き、嬉しい限り。。。

そのコーヒーも頂いてきたのですが、

渋くなく美味しく。。。ケーキは妹のKちゃんが焼いているとか。。。

ケーキセット


香ばしくとても美味しく。。。すっかり写真を撮り忘れ。。。途中ですみませんm(__)m

最近、個人的にもゆっくりちょっとコーヒーを味わうところがなく

嬉しいお店を発見し。。。今度は、ママ友とランチに来る約束をして

帰ってまいりました。。。

シンプルな室内は、テーブル席と、小上がりがあり

カウンターとソファ。。。

ソファーの前の窓には、可愛いブタさんたち。。。

可愛い窓辺


名刺の図案も手作り。。。アットホームないい雰囲気を

楽しめます。。。

名刺表
       
           名刺裏

カフェ『bitte』のホームページはこちらから → カフェ『Bitte』


いいなぁ~素敵なお店がいっぱい目に入ってきます。。。

さてさて、私も負けないように頑張らないと。。。

まずは、工房をしかっり整備し、作品つくりに励まないと。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
水草はうまくレイアウトして庭に置くといいですよね!
匂いも強いので風流です(*^_^*)
カフェ大好きな私ですが落ち着いて飲めるコーヒーはひと時の安らぎですよね!

がんばっておられますね

以前にも増して、パワーが全開になられたのでは?
ないでしょうか?

でも、あまり走りすぎませんようにm(__)m

花結遊さんは、たくさんお店を知っていらっしゃいますね。
すごいです。

わたしも、負けずに頑張らなければ・・・(^^ゞ

とらんぽさん こんにちは♪

せまーい庭なんですが、懐かしいアルミのたらいを
骨董市で見つけ、息子が管理しています。。。
めだかや小さな金魚。。。
瓶も玄関先にあり、杜若も咲かせてくれる息子がすごい。。。
私は、すぐに枯らしてしまうので。。。

カフェでのコーヒー癒されますよね~
私は、工房の横にカフェを併設したいです。。。
物作り談義に花がさくような。。。
それでは落ち着いてコーヒーは飲めないかしら。。。(ーー;)

himoasobiさん こんにちは。。。♪

お気遣いありがとうございます。。。
頑張っていますよ~なんていうのは、頑張らなくてはなのです。。。

なぜか?うまく事が進んでくれて。。。
himoasobiさんに出会って、群青さんに出会って、越前和紙に出会ってという具合に。。。
怖いくらい。。。

と、言う私ですが、先々週は、なんだか動けなく
全部やーめた!と言いたい気分だったのですけど。。。ね(ーー;)

週末は、イベントですね。頑張ってください!
私も、岐阜で頑張ります(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/206-a326dd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
