


7月になりました。。。


こんにちは、花結遊です。。。

今日の金沢は、またまた晴れ。。。

雨が降らずほっとしますが、蒸し暑い。。。

庭のトマトの愛子ちゃん。。。

プチトマト愛子ちゃん

ずいぶん大きくなってきましたが、毎日水遣りしないと、

首を垂れてきます。。。



今日から、7月ですね。。。

もう、上半期が終わってしまいました。。。

今年はなんだか、いろいろなことのスタートラインでして

バタバタと日々が過ぎていってしまっています。。。


7月。。。新たな気持ちで、

一つ一つに向き合って過ごさなきゃと思った日。。。

とは言え、エンドレスにやらねばがあふれて来ます。。。

昨日の木工塾。。。

みんなで、秋に作品展を企画。。。

今回は、木工だけでなく、同じ希少伝統の方々とやりたいとのことで、

一緒に参加していただく方との打合せがありました。。。

違う分野での初めて会った作家さん。。。

若い方なのに、キビキビと意見を言ってくださり、

大助かり。。。

なんだか、作品展も素敵になるような予感。。。

もちろん、準備などこれから大変なのだけど、

いろいろな分野の方に刺激を頂きたいと思います。。。

詳しくは、作品展が近づきましたら、おいおいに。。。



週末、岐阜の和傘教室へ行ってきます。。。

いろいろなことがあって、気分も上がったり下がったりの原因の和傘ですが、

和傘自体になんの問題もなく。。。

木や水引に触れていて、心地よいのと同じく、

和傘を見ているのは、楽しいのです。。。

ただ、今は、まったく和傘のことがわからないから、もたもたと。。。

だから、習いにいけることは、とても幸せで、とても楽しみなのです。。。

そのための準備やら、

和傘型紙


溜まった内職やら、

蝶々


工房計画の続きやら、

材料いろいろ

をせっせと片付けております。。。

月初めに、和傘を習いに行って帰ってきたら、

なんだかその他もスムーズになるような。。。

いえ、なりたく。。。

7月は、行きたい作家さんの個展もあります。。。

高校時代の友人との再会

ママ友との暑気払い、

そして、我が家で開く、木工塾の花火大会バーベキュー

う~ん、相変わらず遊びが満載の夏。。。

水引教室も頑張らないと。。。

私の元気もエンジンかけなきゃ。。。なのです。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
7月になりましたね毎年忙しいことが増えていくにしたがって
流れの速さにびっくりしてしまいます(*uдu)
でも夏は一番パワフルにいける時期ですから頑張りましょう!

とらんぽさん こんにちは♪

ホントに、年々することが増えて行きますけど。。。
夏のお祭り騒ぎは好きかも。。(^^)v

遊びばかりでなく、することもしなきゃですが。。。
こちらは、暑ーいっと、中々です(ーー;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/208-c588596c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
