スポンサーサイト



ブログ開設 一周年になりました♪


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、午前中は曇り空だったのですが、

午後からは晴れて来て暑くなりました。。。

昨日からの私の気分も、そんな感じの週明けでした。。。



人には、良い事と、悪い事、みんな同じ数だけ廻ってくるそうです。

だた、その深さや大きさが人それぞれで、

傍目からは、大金持ちで幸せそうに思えても、

反対の悪いことも大きいそうですよ。。。

バイオリズムなのかは知りませんが、

この話。。。意外と信じてます。。。

だって、私自身そんな感じなのです。。。

特別お金持ちでも何でもないけど。。。

困ったときの正義の味方の現れ方がそうなのです。。。すごいんです。。。

だから。。。いろいろな夢が叶うのですが。。。

ただ、自身が良かれと思って行動したことを

否定された時ほど、落ち込みはどん底になってしまい。。。

立ち上がるのには、自分ではどうしようもなく。。。

一昨日は、めっちゃ泣いて、友人に慰めてもらい、

昨日もどうしようもなく。。。先輩に電話してしまい。。。

夜には、なんとか色々な方からのメールで気を取り戻せたという。。。

なんて具合。。。感情の起伏が激しいというか。。。どうしようもなく。。。

でも、お天気の回復とともに、こんなこと考えていてもだめだ!

動かなきゃ。。。と思うと、あちらこちらからの

アポがスムーズになり。。。なんとか平常心を保てます。。。



実は、昨日、ブログ一周年でした。。。

本当は、昨日書きたかったけど。。。無理だったので、今日は頑張って。。。

読み返すと、意外と恥ずかしく。。。まず誤字脱字のオンパレードにガックリ。。。

すみませーんですね。。。なんとも恥ずかしい。。。

でも、このブログも、今では私の大切な宝物でもありますし、

ライフワークに欠かせないものとなっています。。。

去年の今頃、いや、春先にブログをしようと思ったのも、

先輩に何か自分で発信しなさいと言われた言葉が一番。。。

それから、試行錯誤での発信。。。

始めは、ただの日々の綴りに、水引を載せていただけなのに。。。

風が吹き始め。。。

今、私が、水引の教室を持っていることは、

ブログを始める時には、全く想像をしていませんでした。。。

昨日も、生徒さんから、こんなの作りましたよ~なんて写メが送られてくるなんて。。。

落ち込んでいた気分もすっかり上機嫌。。。

また、色々なブログで知り合った方々と、

コメントでおしゃべりしたり、時には会い行ったりと

輪が広がって。。。本当に不思議な世界。。。

お世話になった方々に、

つたないブログに訪問くださった方々に

改めてありがとうございますとお礼申し上げます。。。

どう感謝すればいいのでしょうかね~~

そして、これからも、どうぞ、宜しくお願いいたします。。。

以前。。。ブログでいつもコメントをいただく

とらんぽさんが、紙粘土で私を作ってくださり、アップしたのをもらいました。。。

とらんぼさんより


お会いしたこともないのに。。。

なぜか?私らしくて大好きなので、頑張る私をまたまた載せさせてもらいます。。。

今の私。。。水引はもちろん大切なもの。。。

水引小物  初めての作品展


木工も、同じく大切なもの。。。

初めてのお盆  初めて作ったお盆

そんな大切なものを作りながら、友が集う、お店が夢で

立ち上げた、ブログに。。。

今、和傘も加わりました。。。

この和傘は、とても、曲者です。。。

岐阜和傘 かがり  岐阜のかがり


私を魅了したり、跳ね除けたり。。。

右往左往させられ、今後もそうなんだろうな~なんて

思いつつも、手放せなくなってしまいました。。。

和傘を始めたことで、夢のお店の青写真も見えてきそうな。。。

和傘 かかり  金沢のかがり

この、開いたときの「わ~ぁ綺麗!」が

私を一番ひきつけた部分。。。

竹骨の凛とした美しさと、かがりの優しさが魅了しました。。。

このかがりは、和傘作りの最後を飾るもの。。。

自分で作った和傘に、最後のかがりが出来るようになるのは、

いつのことでしょうか。。。

なんて、まだまだ先のことなんだろうけど。。。

膨らむ膨らむ夢なのです。。。

こんなこと書くと、岐阜の職人さんはきっと、笑っていらっしゃいますね。。。

今まで、あれしたい。。。これしたい。。。と

やってきて、今、到達点なのか?

いえいえ、まだまだいろいろなことコラボして。。。

でも、中心軸には、木工と、水引と、和傘と

頑張りたいと思います宣言です。。。

これからも、どうぞ、応援お願いいたします。。。

今晩は、七夕ですね。。。

皆さんの地域では、天の川が見れますでしょうか。。。?

金沢では。。。

今晩は、ほんの少し夜空を眺めて。。。皆さんとの縁を感謝したいと思います。。。









関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
そしてブログ開設一周年゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)!!!!!
またまた作品を載せてもらい感謝です!!一年ってほんとに早くてなんでもそうでしが始めたときは長いなーと思っても過ぎてしまえばあっという間!しかも色んな出来事があったりw
これからもガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!です!そしてよろしく(*^_^*)

いつもありがとうございます♪

ホント、お気に入り。。。プロフィルに使おうか?と思うくらいに好評です。。。
本当に知らない方?と怪しまれたくらいです(-_-;)
事後報告で、すみません。。。

この一年はホントに色々な出来事がありました。。。

その前の一年も、そうだったのかもしれないし、
平凡だったのかもしれませんが、

こうやって、ブログで書き綴り。。。
とらんぽさんのような応援団を得ることは、なかったことと思うと。。。

すごい世界ですね。。。
こちらこそ。。。宜しくお願いいたします。。。(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/211-4b737db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
