スポンサーサイト



『うち個展』 INナカヒラさんち。。。♪


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢も雨。。。

皆さん、今日も眠たい週初めですね。。。



どっぷり梅雨真っ只中の金沢の週末。。。

昨日は、大好きな陶ボタンの作家さん。。。

ナカヒラさん家の『うち個展』へ行って来ました。。。

金沢と富山の県境付近。。。

山の中の集落の一軒家。。。

外からは、普通のお家なのに。。。

玄関からもう素敵が始まっていました。。。

木の小鳥が、待ち伏せしていたりして。。。

開放された、庭先からの心地よい風と、雨音を聞きながら

ずっと昔から知っていた友人のごとく、招き入れて下さり。。。

もちろん、大好きなボタンと。。。

今回は、ナカヒラさんのブログでチェックしていた

ご主人の作られたスープカップを連れ帰って来ました。。。

中平さんの器


ナカヒラさんのほんわかムードにすっかり楽しいひと時を過ごし。。。

写真撮影を忘れていましたけど。。。

(あれも、これも欲しいと迷ってしまって。。。)

帰りには、ご主人の工房も拝見させて頂き。。。

お仕事がお忙しいのに、手を止めて、

まずは、陶芸のこと、土から仕上がりまでをざっと話して頂き。。。

こんなところに窯があるんだ!とビックリ

そして、素敵なコレクションも見せて頂き、

貴重なお土産まで頂いてしまって。。。

本当にありがとうございました。。。

素敵な物は、素敵な空間と素敵な方が紡ぎだすんだなぁ~と

思いました。。。



私も。。。

私の、水引も和傘も。。。どんな風になるのだろうか。。。

先週は、もうジェットコースターのごとく

起伏の激しい日々でした。。。

だけど。。。

木曜日は、高校時代の友人と、高校時代にタイムスリップ。。。

金曜日は、ママ友と、子供たちのこと、これからもことを

語り合い、応援を頂き。。。

土曜日の木工塾は、先生初め、皆さんの協力を頂き。。。

日曜日は、木工の先輩とギャラリー巡りをしながら

今後の対策?

という具合に。。。いい感じにことを進められそうで感謝!

何かを始める原動力は、決して一人では難しく。。。

応援団に甘えつつもしっかり前進しなくてはです。。。



土曜日、松田さんのところへも行って来ました。。。

岐阜へ行ってきた報告です。。。

一本の素敵な和傘を見せて頂き、

H22.7.10松田さん


貴女は、岐阜のいいところと、金沢のいいところを

融合させた、貴女の傘を作りなさい。。。

と、言われ。。。頑張らなきゃ。。。とあらためて思いました。。。

気持ちのリセットをいたしましょう。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

うち個展・・・近いのなら、是非行ってみたいです。
いいな~~~

お忙しい週末だったんですね(^o^)/
花結遊さんのパワーを頂いて、私もがんばりま~~す。

いいでしょう。。。♪

ほんとに、素敵な空間でした。。。♪

とても憧れている方なので、ほんとまったりしてまいりました。。。

私も。。。は無理かもですが。。。

himoasobiさんの工房を見学して以来。。。

少しずつ、工房計画進行中です!!!(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/213-4a19d81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
